※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

鹿児島の愛育病院での出産経験者の先生情報と、無痛分娩や出産費用について教えてください。

鹿児島 愛育病院 で出産された方

この先生はいい!
この先生は微妙..

等、先生の情報と理由も教えて欲しいです。

また、無痛分娩を予定しております。

無痛分娩 + 個室料金 + 入院費

諸々、手出しで最終的に出産費用いくらだったかも
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

🦖🦕🐾🐰

1人目河N先生(男)
優しい雰囲気の先生でした

・普通分娩予定で陣痛きてから半日以上経って耐えきれず、無痛分娩に変更+促進剤
・産んだ日のみ個室空きがなく大部屋で翌日から一番安い個室利用
・手出したしか6万いかないくらい

陣痛中担当の先生が顔出してくれたのは1回だけで声かけなどなかったです。

2人目川M先生(男)
無口そうな雰囲気の先生
だけど意外と話してくれる

・高位破水したので入院からの日をまたいでの出産
・無痛分娩予約してたが、普通分娩で出産(短時間で出産できそうなら普通分娩がいいと伝えていた)
・1番安い個室利用
・手出し10万いかないくらい
・高位破水で保険おりたので手出し分は賄えた

出産の時間帯にもよると思うが担当の先生が処置などしてくれた。1人目より切開され縫ったところ痛みなかった。
川M先生はエコーの専門の先生でもあるので検診の時もしっかりみてくれてる感じがした。

現在3人目も川M先生にお願いしてます!
無痛分娩予約してますが、頑張れたら普通分娩でって感じです😂
2回目の担当なので今までよりもいろいろ聞きやすく、けっこうフラットに返答してくれます!
性別もこの先生なら確実かなと思えるくらいは信用してます!
意外と気さくに話してくれるイメージにかわりました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お忙しいのに詳しくありがとうございます🥲🥲

女医さんがいいな、と思う反面、
    無痛を考えているため、
    川M先生かな、と感じでいるのですが、怖かったら嫌だな💦と悩んでいました。
    でも、無痛の処置、手術の腕は確からしいですね‼️

出産費用に関しては、私の計算より少し安い感じです🤔

無痛は普通分娩よりも+料金がかかりますよね? と 入院は5日ですかね? 私の中では12万~15万くらいのイメージだったので、少し明るい気持ちになりました😂

• 1月13日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

腕は確かだと思います!
    心エコーとかもほかの先生が担当医でもその予約は川M先生でとらなきゃだったりしますし、元々担当医だったら決められた時間じゃなくてもいつもの予約時間でみてもらえます🙆‍♀️
    無痛分娩の予約したら、Zoomで講習を受けなきゃなんですが、川M先生の人柄分かると思います😂

無痛分娩だと予約していたらプラス5万、予約してなくてだとプラス8万とかだった気がします!
    ただ1人目出産時より2人目出産時のほうが基本料金が値上がりしてました!
    入院日数は通常の5日間でした!

義妹は普通分娩で低体重児出産、5日間の入院に1番安い個室で手出しなかったそうです!

• 1月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほどっ🤔
    よくこういった所のコミュニティに、先生に質問したら「そんなに不安ならやめたら」みたいに、冷たく先生に言われた。とか何か怖いあっさりした先生だと、そんな感じなのかなーって思ってしまって😂

5日入院で個室に関わらず、手出しがないとかあるんですかっ😳😳?!

ちなみに、今回3人目、無痛の予定との事ですが、手出しおいくらぐらいだと思ってますか??

• 1月13日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

妊娠すると不安などからちょっとしたことでも気になっちゃったりすると思うので、先生たちからしたら普通に対応してるつもりでもこちはが悲観に捉えてしまうことも多いんだと思います💦
    そういう意味ではどの先生にも、え?これで終わり?と思うことはありました😂

低出生体重児だと出産費用が確か保険がきくようになるので、自費負担が減って手出しなくてすんだんだとおもいます!

今個室と大部屋迷ってますが、、10万以内ですむかなぁと勝手に思ってます🤔

• 1月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

確かに仰る通りかもしれません😂

そうなんですね!その分入院費も賄えたって事なんですね!

なんとなくおおよその値段が分かりました☺️
    あと、、色々とすみません💦
    分娩予約金とかは分娩予約をする際、発生しないですか?

• 1月13日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

私の担当した先生も担当医が休みで代わりで見ていただいたことのある先生もこちらが聞けば答えてくれる感じで毎回の検診でエコーを詳しく説明とかはなかったです!笑
    助産師さんたちが説明してくれる機会が何度かあるんですが、みなさん聞きやすいのでその時にけっこう私は聞いたりもしてました☺️

分娩予約はただ紙を出すだけで、予約金は必要なかったですよ😊

• 1月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

何か異常があれば、そこはキチンとお話してくださいますよね?😊何もないから何も言わないだけで...笑

そうなんですねっ!
    初めてなことばっかりなので気になることはたくさん聞こうと思います🥲

それなら良かったで🎶
    別の病院ではそういったのがあったみたいなので気になって...

• 1月13日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

そうですそうです!
    順調だから何も言わないって感じで、少し小さめだけどちゃんと大きくなってるから大丈夫とか安心させるように言ってくれます✧︎

どんどん聞いていいと思います!
    私も最近コロナになって臨月だったので不安で電話で聞いたりしました😌

予約金必要なとこあるみたいですね!そこはないのでいいですよ😊

• 1月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね☺️
    少し安心しました!!(*^^*)
    やっぱり腕は大事だと思うし、無痛も考えてるし、川M先生にしようかなと、決心できた気がします☺️

コロナは心配でしたね😭😭😭
    赤ちゃんは元気ですか☺️

予約金ないなら安心です♥️

病院行った時に聞いたらいいんですけど...
    検診よりも前に何か問題があって緊急で受診したとして、その後、検診の日には予定通り行くものなんですか?

• 1月14日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

合う合わないあると思うので、最悪担当医受付で言えば変えてもらえます!笑

赤ちゃんはめちゃくちゃ動き回ってるのので元気だと思います🤣

緊急で受診した時の受診内容によりますが、、今回次予定してた検診も一緒にするか確認されると思います!
    2人目の時つわりひどくて、予定の日以外にも薬貰いに行ったり点滴して貰いに行ったりしましたが、検診日とは別でもしてもらってました😊

• 1月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!そういうことも出来ちゃうんですね!笑

それなら良かったですね☺️

そうですか☺️
    その時聞かれなかったら聞いていったらいいですね!!!

なんか、気をつけた方がいい事とかありますか?
    左を下にして寝た方がいいと調べたらあったので、そうしてますが、たまに不快で仰向けで寝たり
    ...くしゃみしたら気になったり...😂ほんと些細な事なのかもですが...

• 1月14日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

そうですね!
    分からないことは聞いたら受付でも教えて貰えます!受付で分からないことは看護師や医師に確認して答えてくれるので大丈夫です🙆‍♀️

私自身あまり神経質なほうではなかったので、、こうした方がいいというのもネットとかで調べたりしましたが、けっきょく自分が楽な体制で寝てます😂
    お腹大きくなってきたり、赤ちゃんが逆子だったりすると左下にした方が治るとか胃が楽とかよく聞きますが、同じ体制きついので、、
    今何週くらいなんでしょうか?

• 1月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね☺️
    それなら安心です‼️

まだまだ10週後半のホヤホヤ妊婦です😭😭😭

• 1月14日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

10週だとつわりがまだある時期ですね💦
    お大事に😌マタニティライフゆっくり楽しんでくださいね✧︎

• 1月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

長々と色々とありがとうございました🥲本当助かりましたー😭♥️

• 1月14日