※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子は落ち着きがなく、お友達と遊ばず、コミュニケーションが苦手。人見知りがひどく、心配しています。他の2歳さんと同じような経験があるか気になります。

2歳1ヶ月の息子、落ち着きがなく、お友達とも遊びません。

先日久しぶりに支援センターに行きました。久々だったせいかテンションの上がった息子はちょっとおもちゃを触るとすぐ次へ…という感じで全然落ち着きがなく。絵本とダンスの時間があるのですが他のおもちゃに夢中で参加できませんでした。

保育園に通っていますがまだお友達の名前も言えません。「いっしょに遊ぼう」など自分からコミュニケーションを取りにいく様子もみられません。たまに追いかけっこやいないいないばあなどはしているようです。先生とは楽しく遊べているようです。

2歳になる前から人見知りがひどくなってきて、コミュニケーション苦手な性格なのかなと心配です…。
クラスの子はお友達の名前もよく言うし人懐っこいしすごいなと😢

同じような2歳さんいますか?お友達と遊べるようになるでしょうか😢

言葉は簡単な「パパいた」など簡単な2語文がではじめています。

コメント

ツー

息子が同じような感じでしたが、年中さんの現在、仲が良いお友達も出来て普通に遊べるようになってます🙆✨