※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ4歳になる子供が、小学生に入るまでにマイホームを考えてますが…

もうすぐ4歳になる子供が、小学生に入るまでにマイホームを考えてますが…
高すぎます😭😭😭😭
3年前に購入を検討したものの、安くなると思って待ってたら…高騰しすぎて😭😭😭
完全にタイミング間違えました。

現在、東京よりの神奈川在住ですが、私の実家の近くに住もうと思っていても、安くても5500〜6000万台です。
共働きだし、親の介護のこと諸々考えると自分の実家近くがよくて。
夫の年収は600万程だと、3000万のローンが妥当ですよね😣5000万代の家を購入したとして、頭金2000万も出せません。
家にお金をかけて、教育費や生活費困りたくないし…

給料あがらないのに、世の中全て値上がりばかり、、嫌です🥹笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めーっちゃわかります。
主人1馬力ではローン組めずでした😂

賃貸で行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お住まいのところもお家高いですか?ずっと賃貸ですか?

    今住んでるところが、2ldkで家賃12万8千円します…ローン組むのと変わらないと思いつつも、高額ローン怖くて組めません。笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうちょっと家賃高いですが、
    住宅ローンのほうがもっと高かったです😂!!

    固定資産税とか共有部分の
    修繕積立金、管理費に家の
    中の修理とか考えたら賃貸が
    圧倒的安さで😂😂

    ローンが圧倒的安さなら買いますが
    同じくらいなら私は賃貸かなーと
    思ってしまいます💦

    • 1月13日
はじめてのママリ

神奈川東部たっかいですよね😂

私も家を建てる時、
川崎が実家なのでそっちに寄せようと思ってたら
土地高すぎて無理だったので、
どんどん県央まで範囲広げてって感じでした😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も川崎が実家です!
    高すぎて手が出せません😇
    ちなみに、どこに買われましたか??

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伊勢原市です…笑
    マンションだったら川崎市内に買ってたと思います!!

    • 1月13日
deleted user

我が家もずーっと賃貸の予定です!
身軽に行きましょう😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと賃貸も考えてます!
    賃貸でも3ldkだとローン組んで月々支払うのと変わらないし、どっちが良いのかと悩んだり😭

    • 1月13日
初めてのママリ

夫の年収450万で3000万ローンです💦
買った家や環境には満足していますが、共働きじゃないと老後資金がありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家や環境に満足してて、3000万だったら良いと思ってしまいます🥺✨
    今の世の中共働きしてる人が多いですし、、
    私も少ないローン組んだとしても一生共働きを選ぶと思います🤣

    • 1月13日
K

うちは夫の年収600万円弱で6,000万円のローンです😅
ローン組んだ当時は500万円くらいでした💦
単独ローンなんて絶対無理なので連帯債務で組みました。
私は絶対に仕事辞められません😫
生活に困ってはいませんが、家にお金かけすぎて子供の教育費払えないとならないように節約は必須です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那だけでローンなかなか組めないですよね😭組める方が羨ましいです笑
    私も絶対仕事辞められません笑
    家にお金をかけすぎて、子供に不自由な思いさせたくないですし、必死になりますよね💦ローンだけでなく、全てのものが値上がりばかりで、節約しなければなりませんが…

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

すいません…年収600万で3000万だと子どもたちにいい暮らしさせてあげれませんよ😢

中古物件リフォームで、考えた方がいいと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなですか?
    年収の5倍でもきついのですか?
    私も旦那も年収600万、公務員です。私は仕事続けたいので、元気なうちは続けるつもりですが。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい。最初は大丈夫だと思って借りる人たくさんいます。
    ただ貯金があるのなら大丈夫かなとは思います!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収3000万で、2700〜3000万は組めると思っていたのでビックりです。
    世の中みなさん、年収が高いから、貯金がたくさんあるのですね。
    マイホーム持っている人すごいですね。

    • 1月13日
ガオガオ

だからみんな共働きなんですよね😭
母が都内で新築マンションの営業してますが、夫600万妻600万の世帯とかめちゃくちゃ多いらしいです🥺

つまり都内近郊は共働きじゃなきゃ家買えないんだなー…と。。
もしくは頭金貯めて…ですよね🥲
我が家はそのパターンです…🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内で購入している夫婦は、ペアローンの方もいらっしゃるのですね!
    ペアローンはやめたほうが良い、旦那だけで組めるローンが良いと言われるし…
    悩むばかりです😭

    頭金貯めてローン額を下げるのが1番ですよね🥹

    • 1月14日
deleted user

うちの地域は建売の値段が注文住宅!?ってぐらい高騰してます😱
感覚としては2000万ぐらい違うのではと思います。
少し前までは4000万ぐらいかなと思ってたところが6000万するので、いくら低金利とはいえ値上がりがひどいなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000万も!!!
    確かに、希望の地域は数年前よりも1000万円以上高くなってます…買うタイミング本当逃しました…。
    値上がりひどすぎますよね😭
    全てが値上がりだから、きついローン組んで生活苦にはなりたくないです。。

    • 1月14日
ママリ

つい最近本契約してきました!😹
夫の年収600ほどで4000万のローン組んできました!
自分も働いていますが、絶対辞められません〜😭
めちゃくちゃ人気エリアの好条件物件だったので、ノリと勢いで契約しました😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🥺✨
    人気エリア&好条件物件を購入できて良かったですね🌈
    働く意欲にも繋がりそうです🥰ちなみに、総額いくらのお家か教えていただけますか?🥹

    • 1月15日
マリー

主人が、HMで、働いてますが
今、物価上がってるので、
上がり続けると
家も値上がるって言ってました
持ち家だと、うちは、会社から
住宅手当出るので
買いました。
中古ですが😅
まだまだ値上がりするみたいです。