※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

幼稚園ママ友との関係がうまくいっていない。SNSや会話でも距離を感じ、他のママ友にも遠慮された経験あり。子供の状況についても理解されず、不安を感じている。

嫌われてるんかな?
幼稚園ママ友についてです。

二年前にプレで知り合って、お友達になった方です。
お茶にも行ったし、連絡先交換してもほとんど話さなくなりました。子供同士 年中で同じクラスにはなりましたが会話がありません。

SNSも友達にはなりましたが、一度もいいねとかもなかったし、つい最近 SNSを退会してました。

会話があっても幼稚園のことで私が間違っていたりすることを指摘してきたりするくらいです。
そのお母さんは運動会や発表会で会っても私とはほとんど話さず別でわざとらしくグループ作って話ていたりもします。
私はグループに入ってません。

それだけならいいですが、他のママ友に子供がピアノ習いたがっているんだけど、いい教室ない?と聞いて 他のママ友が「ピカチュウちゃんのところはピアノ習ってるから、聞いてみたら? すでにあそこの子は両手で弾いていてグレードも受かったりしてるじゃん」と言ったら口を濁されたそうです。(我が子は軽度の自閉スペクトラムありながらもピアノと習字を習っています。自閉スペクトラムのことはほとんど話したことないです。でも、多分運動会や発表会で遅れてる部分はあるので気づかれたかもしれないです。)

コメント

マロン

嫌な人ですね、その方。でももしかしたら嫉妬しているのでは?
大体そこまであからさまに態度に出す様な人なら、その人の人格に問題があるので主様は全く気にしないでいいと思います。

あと、どんなに素敵な人でもその人と合わない人は必ずいます。なので絶対気にしないでいいです。

• ...

...

他にもその方と合わない方います。
    同じ分譲地に住んでいて、旦那の同士も同じ会社員で自動車業界のイニシャルT社で働いていますがうちの旦那の方が年も地位も上、職種もうちの方がいいところ、でそれを知ってるのでそこは何か思われてるかもしれません。
    (でも、私はママ友よりも年下です)

あとは、私が4年不妊治療してるの知ってて一人っ子差別発言あり。 その人は私と同じ病院に通って3周期目で二人目授かったらしいです。
    嫌味しかないので、私も付き合わないでおきたくなりました

• 1月12日
ままり

全然あるあるですよ😅なんか合わないなーって思ったのかもですね。
気にしなくて良いと思いますよ!

因みに私もSNS相互なってもいいねとかしない派です😅
なんか一度すると毎回必ずしなきゃダメかな?とか気にするの面倒でしないです😂

• ...

...

ありがとうございます。

上の方にコメント返信した内容にもありますが嫉妬もありそうなので付き合わないでおきます。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

相性がきっとよくなかったんだと思います🥲

挨拶だけして
距離おきます😅

• ...

...

もう、挨拶のみです

• 1月12日
ままり

他の方のコメントにありますが、嫉妬心の強い方ですね😖なんだかすぐ対抗心燃やして来て、勝手に避けてくる人いますよ!こっちはそんな気ないのに😅
そういう人は関わらないしかないです。

• ...

...

確かに嫉妬心ありますね😅
    他のママにも水泳習わせたいと料金聞いてきて8500円と答えたら高い言った挙句に「あそこの子の習い事は〜」と言いふらしたり、飼ってるワンコの金額聞いた時も高すぎるとか連呼しまくっていたらしいのでとにかく嫉妬ばっかりなんだろうなと思います。

• 1月13日