※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

離乳食で卵、小麦、乳製品はどの順番であげましたか?また、それぞれを始めてからどのくらいであげましたか?

みなさんは離乳食で卵、小麦、乳製品をどの順番であげましたか?
また離乳食を始めてからどのぐらいでそれぞれあげたか教えていただけると助かります💦

コメント

小麦(6ヶ月パン粥小さじ1)→卵(6ヶ月半卵黄耳かき1)→乳(7ヶ月半ヨーグルト小さじ1/2)でした🙂

• しょうこ

しょうこ

お返事ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます‼︎

• 1月12日

うちは進みが悪すぎ&全く食べないので参考になるかは分かりませんが…💦
6ヶ月頃小麦(そうめん▶︎うどん▶︎パン)→7ヶ月乳製品(粉ミルク(完母の為)▶︎ヨーグルト)→卵 の順で年明け8ヶ月に入ってやっと卵始めた感じです。

本当は卵早めに始めた方がいいと思いつつも、ただでさえ卵は少量ずつで時間がかかるのに小さじ1すら食べてるか危うい娘なので、少しでも食べれる食材増やしておきたくてこんな感じです😭

退会ユーザー

小麦6ヶ月頃って言いましたが、離乳食始めたのが5ヶ月後半で、そうめん食べたのが多分6ヶ月後半だったと思います💦

• 1月12日
  • しょうこ

しょうこ

丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます‼︎

• 1月23日