※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬる
住まい

玄関ポーチの階段部分が犬のマーキングポイントになっているみたいで困…

玄関ポーチの階段部分が犬のマーキングポイントになっているみたいで困っています💦
近隣に犬を飼っておられる家が多いのか、家の前が散歩ルートになっているみたいで前々から散歩をされる方々を何件も見ます。マーキングポイントだったにしてもせめて水をかけてほしい…
早朝に散歩しているのか朝、子どもを見送る時に見つける事が多くそれだけで1日最悪な気分です😩
見つけたら毎回 熱湯かけてハイターかけて…ってしているんですが、そう効果も持続しないのでイタチごっこです🤦‍♀️何かいい対策方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです
うちの場合はうちも犬を飼っていて負けずにマーキングしているのでよけいにされるんだと思います
私も旦那も見てても流さずに普通にマーキングさせてるんですよね…
次からは見たら注意しようと夫婦で話してるんですが、意気込んでると全く見ない(笑)
なのでまだ言えてないですが、直接言うくらいじゃないと効果なさそうです…

• まぬる

まぬる

コメントありがとうございます!

えー!見てても普通にマーキングされるとか最悪ですね😭
    分かります 笑 うちも神経尖らせてるときは見なくて忘れた頃にされてます😇
    直接言うのがやっぱり効果的ですよね🤔玄関にカメラつけて特定して注意しようかな🙄でもカメラも匂い消しのハイターもこっち負担なのがムカつくー!😩

• 1月16日
キラキラ

こんなのが、ある様ですよ😊!!

• まぬる

まぬる

濃縮!こんなのがあるんですね😧どれくらい持続するんだろう…検討してみます!😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

張り紙貼るとかですかね?
電柱が敷地内にある人はそういう張り紙してるのを見ました!

• まぬる

まぬる

隣の家との境目に電柱はあるんですけど、少し現場から離れてて張り紙するとしたらその玄関の階段に貼るしかないんですよね💦💦
    張り紙も検討してみます!

• 1月16日
まーもーめー

我が家も庭のフェンスの下のブロックにオシッコされます…
夏場は庭で遊んでると臭くて困ります。
一時的にでも貼り紙や看板を出してみてもいいも思います!
うちも犬を2匹飼っていますが散歩中に排泄させないように育てたので、他人(他犬?)がオシッコしていくのが本当に嫌です。
ペットボトルで水かけても全然意味ないんですよね…(⁠+⁠_⁠+⁠)

• まぬる

まぬる

フェンス下のブロックわかります!庭にされるのは最悪ですね😭子供も遊ぶから薬も撒けないですよね🥺
    うちは100歩譲って水かけてくれればまだ許せるかな…今が階段の踏み面に黄ばんだおしっこがそのまま乾いてる状態なので🫠💦
    張り紙、看板つけるとしたらやっぱり現場付近ですよね🤔付けれるところ考えてみます!

• 1月16日
ママリ

いや、、、ありえないでしょ。
玄関ポーチにおしっことか。

門柱にさせる人もいますよね。

家の顔にわざわざさせる人の神経もどうかと思います。

マナー以前の問題だと思います。

我が家もやられて迷惑だったので、階段の1番下に「防犯カメラ作動中」のシールを貼ったところピタリとなくなりました。
罪悪感あったのかよ!?と思いました😓

常識ある人ならわざわざ玄関前でさせないです。

• まぬる

まぬる

玄関ポーチに上がる階段の1番下の踏み面にされてます😩
    朝 子供を見送るのに玄関出たら黄ばんだ乾き切ってないおしっこが1番に目に入ってきます🫠
    防犯カメラ作動中のシール効果あったんですね!
    やってみます!!

• 1月16日
mi

それって土地内に不法侵入しているということですよね?ありえないです。
ダミーでもいいので監視カメラつける、不法侵入は警察へ届け出ます!の張り紙など強気でいいと思います!まずはスプレーなどでもいいと思います。

時間が分かるなら、通る時間に合わせて薬剤撒きながら立って監視してもいいと思います。

水で流すなら許すとか、妥協する必要ないと思いますよ💦
強気でいきましょう!

• まぬる

まぬる

道路に面していて境目も分かりにくいのですが一応不法侵入になってます 笑

朝一で乾き切っていないおしっこを見るので早朝だと思いますが中々監視できなくて💦💦
    張り紙効果あった方も見えるのでそれから試そうと思います!😊

• 1月16日