※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

健康的に太りたいのですが、どうしたらいいですか?165cm 産前55kg➡妊娠…

健康的に太りたいのですが、どうしたらいいですか?
165cm 産前55kg➡妊娠中MAX67kg➡産後1年45kgです。

授乳で痩せ、卒乳してからも太らなかったので、ラッキー✨と思っていたのですが、痩せたせいで目の周りがくぼんで顔がコケて、夫や母親からも指摘されるほどに老けました…😱
胸は綺麗サッパリなくなったし、でも脚は思ったほど細くはならない…それならもう少し太って若々しくなりたい😣と思うようになりました。

甘いものは好きですが、太るためにたくさん食べるのは体に悪いだろうし…揚げ物もあまりよくないですよね。
太りやすくて体にいいものないですか?
運動は苦手ですが、筋トレくらいはしようと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プロテイン飲んだらどうですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロテイン!!!
    タンパク質補給にいいですね😳
    体重も筋肉も増えそう😳
    ありがとうございます✨

• 1月12日
まままり

持病の関係で先生から体重増やすように言われて、お餅とかパンとか食べるようにしました!少しずつ増えましたよ🙈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういった理由で体重増やす方もいらっしゃるんですね…!
    やっぱり炭水化物が太りやすいんですね🤔
    菓子パンとかに比べると断然米とかが体に良さそう!!
    お餅大好きなので買ってきます☺️☺️

• 1月12日
☆☆

低糖質のもの(卵、味噌汁、サラダなど)から食べ始めて、最後炭水化物(量は多め)というやり方だと血糖値が急激に上がるという事がないので健康的に食事が摂れますよ🙌

m

昔の投稿にコメント失礼します🥲
今の私と全く同じ状況、悩みなのでその後の経過を聞きたくてコメントさせて頂きました🥲
ちなみに私も身長160センチ、上の子妊娠前47〜48キロ→現在は42キロになってしまいました😭上の子も下の子も母乳だったので余計かもですが食べても全然太れません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💕
    その後は、保育園の洗礼により何度も風邪をひき食事をとれない日が続き、5月あたりに41kgまで下がりました😵
    この時は本当に老けて見えました…
    (華奢な人はそうでもないかもしれないのですが、元々骨格しっかりしてるタイプなのでより目立ってしまって💦)

風邪をひかなくなり、食欲も出てきて、最近ようやく47kgになりました!
    体重軽いし…と思いお菓子を食べたりしてしまっていました😂
    顔の肉が戻ってきて、夫からは顔が明るくなった、若返ったと言われした✨✨
    体型はというと、胸はほんの少しマシにはなりましたが貧相のままで、ほぼ足に肉がいっています😂😂
    あと最近お腹にもついてきて、丸太まで太くないけど、ズドーンという感じで最悪です😂

スタイルいい人は太ってても痩せてても魅力的だということがわかりました🤣🤣🤣

• 8月21日