※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに、「〇〇ってどうなってるか、会社で聞いといて」「旦那の振…

旦那さんに、
「〇〇ってどうなってるか、会社で聞いといて」
「旦那の振り込み用紙着てるから置いとくから振り込んどいてね」

とか、お願いね。と言ったことを忘れてるとか
いつまで経ってもしないとかありませんか?(−_−;)

うちのはもうほぼ全てそうです。

催促したらイライラされることもあるので
めんどくさいです笑

これ、どうにかならないでしょうかね?笑

コメント

きき

うちもですよ🤣
保育園の出勤証明なんて何度言っても忘れられます、毎年です🫥
なのでもうその出勤証明書ぐらいしか頼むことが無いですね笑 

• ママリ

ママリ

子供関係の書類だとなおさらちゃんとして欲しいですよね(^◇^;)

私も最低限会社に問い合わせる系だけお願いしてます笑
    ストレスすぎるので😂

• 1月12日
hari

ほんと、会社でも仕事の期限ギリギリにやってるんだろーなーって思いますよね。
見てる人は見てるから昇進しないだろーなと思います🤣

私は持ってってほしいものは玄関、もしくは旦那の車にのせておきます。
会社できいてほしいことなどは、きけるだろう時間12時のお昼頃や16時頃の事務さん帰る前にきける時間にLINE入れます。

こちらもまた仕事と思えば対応を変えるしかないので、紙に書いて渡さないとダメな人、電話ひとつですぐに対応してくれる人、メモしてパソコンにはっておくとやってくれる人、聞き方すごく注意しなきゃならない人、決まった時間しか聞いてくれない人など相手に合わせてまってます。

自分の奥さんに仕事できない人認定されたくなかったらちゃんとやれって言ってやりましょう🤣
家でくらい息抜きさせてあげたい気持ちもありますが、まともな奥さんなら旦那のこと評価くらいしてること気づかせてあげましょー❤️

• ママリ

ママリ

ほんとその通りです笑
    本人に自覚ないんでしょうね〜

たしかに、仕事の相手と思えばそれなりの対応するしかないですよね😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

はーい
うちもです。
こいつ絶対仕事できないだろーな‥と思っています。

• ママリ

ママリ

ほんと、周りの人に迷惑かかってること自覚してほしいです😰

• 1月12日
ゆゆ

うちもです😂
さっきも、この書類●日までだからね、もうリマインドしないからねって言ったらうざって言われました🤣
支払い系は遅れるとこっちも被害被りますが、
あまりリマインドせず、甘やかさず、徐々に自立してもらおうかな・・・って思っちゃいました。笑

• ママリ

ママリ

え、は!?はぁーーー?!!?!
    言ってもらっててウザ!?こっちのセリフだよー!ってなります🤣!!

なんかもう放置でも良いですよね…
    こっちに被害が出ないものは笑

• 1月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

旦那が体調悪い時に言ってしまった私も私ですが、今書類を書くことは無理でもせめてスマホにメモるとか覚えるくらいはしろって思っていったらそう言われました🤣

放置で何回か痛い目あってもらった方がいい気がします!笑

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

むー、なるほど😰
    言いたくなる気持ち凄くわかりますよ!言わせないでほしいですよね😅

たしかに笑
    自分だけ困るならほっときます🤣

• 1月12日