※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹後、一歳半の息子が偏食になりました。肉や野菜をほとんど食べない状況で悩んでいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

一歳半くらいで偏食ひどいお子さん、又は風邪の病み上がりで偏食のお子さんのママさん助けてください😭
息子が年始に突発性発疹にかかり、数日前からやっと不機嫌も治って通常運行に戻ったのですが、高熱中と不機嫌中に好きなものばかり食べていたからなのか偏食がやばいです😭😭😭
もともと野菜やお肉は小さく刻んでうどんに入れたりしないと食べてくれず、初見のものは基本口にしない息子でしたが、突発性発疹後はうどんも素うどんのみ、お米は気が向いた時だけ、まともに食べるのはコーンスープ、ヨーグルト、ポップコーンのみです、、😭
ヨーグルトは2カップとか欲しがります、ダメだとわかってますが何も食べないよりはと思い欲しがるだけあげてしまってます、、😭
もう1週間以上ほとんど肉野菜食べてないので心配でやめれそうだったフォロミも復活してしまいました😭
同じような経験ある方、何か解決策あれば教えて頂きたいです💦

コメント

みい🔰

偏食1歳9ヶ月boyです👦🏻!
朝ごはんはパンのみ、昼ごはんもパンのみ、夜ご飯は米とパンのみ。という最悪な日もあります!笑
朝ごはんパンのみ、昼ごはんうどんの麺のみ、夜ご飯はふりかけご飯、という日もあります!笑
解決策はわたしにもわかりませんが…
ふりかけを「野菜ふりかけ」にしたり、コープの裏ごしとうもろこし🌽や裏ごし人参🥕をご飯に混ぜたりしたりはしています。
とはいえ、それも食べないことが多いので…💦
あとは座って食べるのを諦めました!
テレビ見ている時や、つまみ食いだと、わりと野菜も食べてくれるので、食べさせたいものはテレビ見ている間に口に放り込む、などしています。
なんの解決策にもならなくて申し訳ございません…
そしてお行儀悪くてすみません…💦
野菜や肉魚、食べないの、不安になりますよね、わたしもこれでいいのかと不安ですが…
偏食キッズの子育て、一緒に頑張りましょう😭