※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

採卵後はゆっくりした方がいいですか?採卵後は体が疲れることがあるので、無理せず過ごすことが大切です。

採卵と移植の間は、あまりアクティブなお出かけ等はしない方がいいですか?
間にちょうど飲み会の予定があり、まぁアルコールは飲まないにしろ(飲まない方が無難ですよね?)、採卵後すぐは体がヘロヘロだったりするのかな…?と思いまして💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵直後は下腹部痛がありましたが、通常通りの生活を送ってました!
ちなみに私は採卵から数日後に旦那とグランピング旅行に出掛けました🤗
アクティブなことは特にせず部屋でのんびり過ごしたくらいですが😅

• みー

みー

ありがとうございます!
    飲み会は悩みます…😂💦💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

どのような採卵方法によるかと思いますが、、

わたしは自然周期での採卵方法、2.3個採卵するだけでほとんど痛みはなかったのでその日だけ安静にするだけでした。

移植までも普通に生活し、

1人目も2人目も移植後は
すぐ飛行機乗って海外に行ったり、、
2人目も移植後は子供を連れて普通通りの生活をしてました。

よく高刺激?で沢山採卵する方はお腹が痛くなったりと聞きますが。。

気にしていた時ほど私は妊娠に繋がらなかったので
体調が悪くなければあまり関係ないのかなと思いました。

• みー

みー

ありがとうございます!
    自然ではなくアンタゴニスト法の予定です!
    何個採卵できるかはまったくの未知ですが、高刺激なのでお腹痛くなりそうな気はします💦
    そんなに気にしなくても大丈夫ですかね💦

• 1月14日