※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の母に自分の家の冷蔵庫を開けられたくないのに開けた方いらっしゃ…

義理の母に自分の家の冷蔵庫を開けられたくないのに開けた方いらっしゃいますか?
ちなみに前私がちょっと困るなぁ〜っという事を義母にやんわり伝えたら「なんで?気にしなくていいやん」っと言ってきた無神経な義母です💦
冷蔵庫開けられたくないっとやんわり伝えてもそんな感じに言い返されるに決まってます💦
遠くに住んでいて家にほとんど来ないのでその日だけ我慢した方が良いのでしょうか😭

コメント

deleted user

私も開けられました!
冷蔵庫と寝室のドアと寝室にある引き出し。トラウマすぎるので、もうすぐ新居のお披露目があるのですが、勝手に開けるなと夫から伝えてもらうつもりです。開いた口が塞がらなかったです。💦

  • ママリ

    ママリ

    まぢで嫌ですよね💦💦

    • 1月12日
ままり

義母なら時と場合により開けても仕方ないかなぁと思ってます😃
うちもほとんど我が家には来ないですが開けられます😅
ちゃんと料理してるかチェックされてるようで緊張しますが💦

仲が良くないとか、まだあまり会った事ない人だったら、おい!って思います😰

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    チェックされてる気分ですよね💦💦

    • 1月12日
はじめてのママリ

冷蔵庫見られると何が嫌なんでしょうか?私は特に気にならないので、嫌な理由を言われないとまたやっちゃいそうです。

  • ママリ

    ママリ

    嫌じゃなければコメントしないでくださいー!笑笑。

    • 1月12日
まま

私は嫌です!!ってはっきり言います😂
何度か我慢してたんですがやっぱり無理だなーと思ったので
「冷蔵庫と寝室は開けられたく無いですし、見られたく無いです」って言いましたー。
それか冷蔵庫開けられないように義母が立ったら「何が必要ですか?取りますよ☺️」って言うとかどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    取りますよっていいですね🙆‍♀️✨

    • 1月12日
あ

私は里帰り前に
義母が急に泊まりに来た時に
全部屋チェック、
クローゼット開けて、
冷蔵庫、冷凍庫の中まで見て
写真までとっていました。
ほんと気持ち悪いですよね。

  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪いですよね💦

    • 1月12日
ママリ✨

めちゃくちゃ嫌です!
そんなことされたら二度と家にあげないレベルで無理です!!
だって他人の家の冷蔵庫勝手に開けます?笑

  • ママリ

    ママリ

    空けませんよね。
    人ん嫌じゃなくて息子んちって感じみたいです😖
    失礼すぎますよね💦

    • 1月12日