※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

3歳半 女児。昨夜から発熱、今日病院でコロナ陽性でした。私もコロナ…

3歳半 女児。昨夜から発熱、今日病院でコロナ陽性でした。
私もコロナ陽性でしたが、一晩で下熱しました。
娘は昨夜から発熱で一度は解熱剤で下がりましたが、その後はずっと39度〜40度のままで全く下がる気配がありません。←何度か解熱剤も使っています。

小児は症状軽いイメージでしたが、一体何日くらい発熱が続くのでしょうか???
アイスは食べれています。水分はアクエリアスを飲んでいます。

あまりに娘がぐったりしていて、見ていて辛いです

コメント

みかん

うちは38.5度くらいまで上がり1日で下がりました。人によって差があるのですね…解熱剤はうちは使わずでしたので解熱剤使ってもあまりに高熱続くようなら救急も考えてもいいのではないかと思います。

♡ゆーのん♡

解熱剤を使ってどのくらいまでの体温に下がって再び上がってくるかでも違うと思います。私も子供たちも3回感染していますが熱の出かたが全然違いました。私も子供はそこまでひどくはならないと思っていましたが、そうではなかったので感染した時の症状も感染後の症状も違うんだなぁと思いました。また、熱が一気に下がりすぎると身体もクタクタになるので、アイスやゼリーなどと摂れる水分で脱水だけにならないようにしてあげてくださいね。まずは、お大事にしてください。