※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
ココロ・悩み

コロナ感染後に味覚障害が出ています。味がわからなくなり、匂いも感じない状況です。味覚障害は治るのでしょうか?

コロナで味覚障害発症した方居ますか??

1/8の日曜日からコロナ陽性になりました。
40度の熱を4日目耐え、ようやく37度台まで下がってきたのですが…

熱が下がってきたとともにポカリの味が分からなくなり、ウィダーインゼリーの味も全くわからなくなりました。

試しにお酢や生姜、納豆などの匂いを嗅いでみたのですが、全く匂いがせず。
大好きなチョコを一粒食べてみても全く無味無臭…

味覚障害って治りますか??
本気で凹んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の一月末にデルタ株のコロナにかかりました!最初は無味無臭が3ヶ月ほど続いてまだ完璧に味覚症状が治ってませんがチョコの味はわかるのでもう少しすればマシになるかもしれません💦

  • auちゃん

    auちゃん

    えー(・_・;)
    3ヶ月も続いたんですね😱💦
    今何食べても無味無臭で本当に落ち込んでます😭😭

    • 1月13日
ママリ☆

私は臭いのみ
やられました。
2週間ほどでよくなりました。

亜鉛のサプリが良いと聞いて
飲みました。

大丈夫ですよ。必ず
良くなると思います。

40度4日は大変でしんどい
思いされましたね。

1日も早く回復されますように…╰(*´︶`*)╯

  • auちゃん

    auちゃん

    ごめんなさい、下に返信してしまいました💦💦

    • 1月13日
deleted user

わたしは1週間くらいで治りましたー!

  • auちゃん

    auちゃん

    熱が下がってから一週間ですか??それともコロナ発症してから一週間ですか??
    一週間で治ってくれるなら良いのですが…😭😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱下がってから味覚分からなくなったんですが、そこから1週間です!

    • 1月13日
noa

わたし3週間目突入してます😅
4割はもどってきてますが、、泣

  • auちゃん

    auちゃん

    3週間で4割…(・・;
    大好きな匂いを感じられないのも、大好きな物の味がしないのも辛すぎますね💦

    • 1月13日
auちゃん

優しいお声掛けありがとうございます🥰

本当にしんど過ぎて、初めて『死』を覚悟しました!!😭

臭いのみなんですね!
味は大丈夫だったんですね!!
亜鉛アプリ??
早速アマゾンで購入したいと思います😭