※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えず、赤ちゃんの安全が心配です。体重増加に関する経験を聞きたいです。

妊娠7ヶ月になります。
つわりのぶり返し等で嘔吐が酷く、あまりにも体重が増えなくて悩んでいます。
初期につわりで減った分もありますが、元々痩せ型で現在妊娠前+600gしか増えていません。

7〜10キロ増やすべきなのでしょうが食べても増えず日によっては吐いて食べれず、赤ちゃんを無事産めるのか不安になっています。
妊娠中あまり体重が増えなかった方々、問題なく出産出来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

双子妊娠中も上の子の時もつわりが終わらず体重はマイナスで心配でしたが無事に産めました✨
主治医は 赤ちゃん体重あるし元気ならたべなくても大丈夫だよ!助産師さんはそう言わないだろうけどね😉
って言ってました笑

• k

k

マイナスだったんですね!それでも大丈夫だったなら安心です。ありがとうございます😭

• 1月12日
はじめてのママリ

上の子の時は元々痩せ型で2キロも増えませんでした。
母子ともに元気で安産でしたよ👶🏻

• k

k

2キロ増でも大丈夫なんですね!安心しました!🥺

• 1月13日
ママリ✨

入院レベルの悪阻で、妊娠前と同じ体重で出産しました!
なんなら初産で4時間のスピード出産、促進剤や会陰切開もなしで悪阻より全然余裕でした(笑)

• k

k

妊娠前と同じ!すごいです!
    しかもスピード出産もすごい!!そうなりたいです笑

• 1月13日