※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ハネムーン中に妊娠を期待していたが、生理がきて落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

先月結婚式があり、ハネムーンがちょうど排卵期だったのでタイミングみてハネムーンベビーを望んでいました。1週間生理が遅れたことと、いつもと違うような体調だったので期待したのですが昨日生理が来ました。まだ妊活1カ月ですがかなり落ち込みました。同じ気持ちの方いらっしゃいますか

コメント

su

私も一昨年の10月ハネムーンの時期に排卵日で、しかも1ヵ月生理が来ず、かなり期待しましたがダメでした(>_<)生理がかなり遅れたので、もしかして?と思っていただけに、落ち込んだことを思い出しました。

私はそこから半年タイミング法で頑張って授かりました。そして10日前に出産しました。

何年も何年も妊活されてる方もいらっしゃいますし、私の妊活歴半年は短い方なのかもしれません。が、それでも生理がくる度に、できにくい体質なのかな?とか落ち込みましたよ~(>_<)

でも、ふと葉酸やノンカフェインをやめて、主人とたくさん飲みに行ったり旅行に行った月に、妊娠しました。考えすぎてストレスで妊娠できなかったのかな?と今では思います★

赤ちゃん、タイミングを見計らってるかもしれないですね★

今はたくさん御主人と新婚生活を満喫して、いつでも赤ちゃん来ていいからね~★くらいに構えてみてはいかがでしょう?★  

妊娠できますように(*^^*)

はるたん

私も昨年10月に結婚式をしてハネムーン時に排卵期でハネムーンベビー願っていたのですが生理来ちゃって落ち込みました(´xωx`)私自身両親のハネムーンベビーらしく、自分も!って少し期待していたので本当に😞
最近は旦那の体質も心配になってきたのでどう病院に連れて行くか悩んでます。妊活妊活考えるのもストレス!と思って今回は基礎体温やめてるんですがそれでも気になって毎回カレンダーみたりママリみたり(笑)お互い授かりましょう✨

マーンマ♬

私は、三年前の7月に新婚旅行に行き…
入籍前から子作りしてましたが…出来ずσ(^_^;)

帰って来てからすぐに赤ちゃん来てくれて、息子を生みましたよ(´∀`*)
赤ちゃん来ると良いですね♬

妊活最初の月はどうしても期待しちゃいますよね😖
私も落ち込んだ覚えがあります!!
少しずつ勉強していろいろ試してみればいいと思いますよ😊
妊娠できるといいですね!

はるはる

わかります!
私もハネムーンと排卵期が重なり、かなり張り切っていました!
体調も万全にして、仲良しの回数も増やして、絶対妊娠した!と根拠のない確信を持って帰国したのですが、あっさり生理が来てしまい泣きました💦💦
でも次の月に授かりました(^^)
ハネムーン楽しかったけど慣れない土地と文化でストレスを感じでいたのかもしれません(>_<)

ままり

みなさま回答ありがとうございます。
少しホッとしました。勇気付けられました!ありがとうございます。

結婚式、ハネムーン、年末年始と忙しく、
結婚式の為に体重も落としていたので体調が万全ではなかったことや、期待しすぎていた事も今考えれば身体に良くなかったなと、反省しています。

落ち着いて、赤ちゃんを授かる準備をしたいと思います☺