※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビートルズ
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子が夜泣きがひどくなり、夜中に1.2時間おきに起きるようになりました。保育園に入れて働く予定で心配しています。夜間断乳が必要かどうか知りたいです。

夜泣きについてです。
6ヶ月半の女の子なのですが、3日前くらいから夜泣きがひどくなってしまいました。

4.5ヶ月頃までは、夜間授乳2回くらいですんなり朝まで寝てくれたのですが、6ヶ月に入った頃から授乳しても寝てくれないことが何回かあり、そうゆうときは、お昼寝を調整したりして気をつければ次の日は寝てくれる感じでした。

しかし、3日前くらいから1.2時間おきに起きるようになり、特に昨日は夜中の2時に突然ギャン泣きして、授乳してもそっから2時間くらい泣き止まず、やっと寝たと思っても、また1時間後にまた泣いて起きる、、という感じでした。

今日も8時に寝かしつけ、6時までに7.8回くらい起きなんとか授乳でなんとか寝てくれましたが、さすがに大変です😭

4月から保育園に入れて働くのですがこの状態が続いたら、仕事に支障がでちゃいそうで心配です😢

いつも8時頃に寝るのですが、最初の寝かしつけはすんなり寝てくれます。

やはり、夜間断乳をするしかないのでしょうか😢💦💦
なにかいい方法があれば知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

大丈夫ですか?お疲れ様です。
始まりましたね!夜泣き…
授乳に関係なく、月齢によるものだと思います。
しっかりと成長している証拠です!
あと意思がはっきりしてくるころですね
やなもんはやだ!とにかくやだ!と全身で表現し始めます😓
寝てる時って、このままじゃ死んじゃう!と思って赤ちゃん泣いたりするみたいです😣怖いからおっぱいも飲まずひたすら泣いてるそうです。温かく気持ちいいお腹にいた時間のが長いからまだ不安なんだと思います。
だとしてもママは大変なんですけどね😂💦

月齢が進むにつれ夜泣きは減っていくと思います。
一番下の子がそうです!6ヶ月ころから夜中頻繁に泣いてて…
今やっと夜中1〜3回におさまりました。

ミルク飲める子でしたら寝る前にミルク飲ませるのはどうょうか?腹持ちがいいので頻繁には泣かないかなと思うのですが…😖

• ビートルズ

ビートルズ

4人もお子さんいらっしゃるんですね!大大先輩ですね!尊敬します!!

そうなんですね、寝てると恐怖で不安になるんですね😢不安を取り除いてあげられるのはママだけですもんね、、頑張ります😣

今がピークだと思って頑張ります😫
    ミルクも試してみます!

ありがとうございました😌

• 1月6日