※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクチキ
妊娠・出産

36週で全前置胎盤の女性が手術を控えており、出血リスクに不安があるため転院を考えています。しかし、転院は稀でリスクもあると言われています。MRIや自己血の検査を受けておらず、不安を感じています。

皆さんだったら転院しますか?

私は現在36週で全前置胎盤です、、24週に出血をし2週間総合病院へ入院していました。
その後、退院し本日36週ににったタイミングから管理入院をする事になりました。
手術は1週間後です。

先程、先生から手術の説明を聞きました。
やはり、手術中の大量出血のリスクがある等の話でした。
そこは、覚悟していたんですが、もし出血が止まらなかった場合は、バルーンを使って止血する方法があるらしいのですが、今の病院ではそれが出来ないらしく、もし出血が止まらなかったら、止血するために別の大学病院に搬送するらしいです。
また、癒着していた場合でも無理やり剥がして対応すると言われています。

私的に搬送のリスクがあるのであれば、最初から大学病院で手術を受けたいのですが、
今から転院する方が稀だと看護婦さんに言われました。。

36週で転院は、やはり稀で良くないのでしょうか、、
全前置胎盤の方は、自己血もMRIも取ってるイメージなのですが、私は両方ともしていません。
本当に大丈夫?と疑問に思っています。。

コメント

ママリ

自分の体のことなので、転院したいと希望したらいいかもですよ💦
搬送中に何かあったら責任取ってくれるんですか?って話ですよね汗
この状況で、同意書書かされるのであれば私だったら不信感しかないです汗

• パクチキ

パクチキ

あれから希望を出して大学病院に退院し、本日無事に出産しました!!
    MRIも撮ってもらい安心して帝王切開にいどめました!!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます^_^
    ゆっくり休める時に休んでくださいね😉

• 1月20日
ママリ

私だったら怖いから転院したいです。。。

• パクチキ

パクチキ

ですよね!私も怖いので転院し、本日無事に出産しました。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます!❤️
    すぐにスマホいじれるものなんですね!初産なので分からないことだらけです🤭

• 1月20日
🍭🍭🍭

私も前置胎盤と言われてますがまだ診断は受けてないです。
でも28wまでに前置胎盤治らなかったら診断確定して大学病院に転院と言われました。
色々調べるうちに出血が止まらない時や自己血も必要だし何があった時のために事前に送ってくれるのだと思います。私も最初はここで手術もしたいし産みたいって思ったけど他の人の話聞いたり調べたりすると大学病院の方が安心だと思いました。子宮は癒着したら全摘されると見ましたが無理矢理取るってどんな感じなのですかね🥺怖いです😵‍💫

• パクチキ

パクチキ

前置胎盤なんですね。
    ギリギリでしたが、転院し本日女の子を出血しました。
    癒着はしてなかったんですが、やはり出血が多くバルーンで止血してる状態です。
    全前置胎盤と言われ、かなりビビってましたがなんとかなりました。

🍭🍭🍭さんも可愛い赤ちゃんに会うため頑張って下さい。

• 1月20日