※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

あーーー!悔しい!来月、息子のクラス(3歳児クラス)で保護者参加のお楽…

あーーー!悔しい!!!

来月、息子のクラス(3歳児クラス)で保護者参加のお楽しみ会があります。

コロナ禍で保育参観や保護者参加のものがほぼなくなり、3歳児クラスから始まるこの保護者参加のお楽しみ会が唯一の楽しみでした。

ですがお楽しみ会の日(平日)が会社の行事と見事にかぶっていました…

会社の行事というのは展示会です。
メーカーなので春夏商品の展示会がこの時期にあります。
展示会は3日間開催されうち1日はわたしも受付に立ちます。
わたしが受付に立つ日がお楽しみ会の日ではないものの、展示会の日は本当に忙しいので3日間時短を延長して勤務することになっています。

展示会は年に2回ある、3歳児クラスのお楽しみ会は一生に一度、そう思うとお楽しみ会に参加したいのに…

準備の日と一番来場数が多い1日目に受付に立つ同僚の先輩(既婚/子なし)は「他人の子どもなんてどうだっていい。時短勤務のあなたたちはちゃんとこちらに感謝して」と周りに言ってるくらいの人だし、そんな展示会中に子どもの行事の為にお休み下さいなんて言えず😢

夫に3日間のお迎えと、お楽しみ会に参加&そのあとの保護者会も宜しく、と頼みました。。

初めての保護者参加のお楽しみ会、自分が参加したかった…😢😢
先輩に強く出れない情けない母親でごめんね息子…

コメント