※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

同居中に赤ちゃんのお世話で忙しい状況。義姉の子も預かり、さらに自身の子どもが増える予定。育児初心者で不安。アドバイスをお願いします。

複数人の赤ちゃんのお世話をしたことのある方に質問です!✨
現在旦那の実家に同居中です。
最近私たちの子どもが生まれ、毎日のお世話におわれています。そんな中、旦那の姉が丁度1歳の子どもを連れて里帰り出産で帰省しているのですが、その子がもうやんちゃで…(笑)
妊娠中の義姉だけでは見られず、私の子どもが寝ている隙に私もお世話に駆り出されています😅💦
育児初心者がこども2人でも見ているのがやっとな状態なのですが、梅雨頃にはまた2人増える予定です。子どもが生まれるのは楽しみなのですが、正直4人の子どもがいる状態が想像できません。
大変だろうってことは簡単に想像がつきますが…😓
とりあえず義姉の生まれてくる赤ちゃんが1歳になる頃までは同居予定なので、最低でも1年は私も子どもたちのお世話をすることになると思います。
子どものお世話をする大人は、姑、義姉、私の3人の予定です。
複数の赤ちゃんがいる状態で気をつけないといけないこと、家事や時間のやりくり、子育てグッズのおすすめなどアドバイスを頂けると助かります😂

コメント