※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義理姉の嫁ぎ先のおじいちゃんが余命半年で、旦那が休日出勤していた土曜日が家族で楽しい日だったが、これからは出勤がなくなり、収入も減ることに不安を感じています。

義理姉の嫁ぎ先のおじいちゃんが余命半年との連絡があって
旦那がここ2年間土曜日は休日出勤してましたがいつ亡くなるか分からないので土曜日休日出勤断るみたいで。

仕方ないけど…家にいない生活に慣れてるから
えーー!!って心の中で叫んでしまいました😭
毎週土曜日は最初は寂しかったけどここ1年は公園やショッピングなど子供達とお出かけの日にしたり、実家の両親が遊びにきてくれてたから逆に楽しすぎて😅
旦那はめちゃくちゃ心配性でコロナが怖いから…と、俺がいるときは公園も行かずに家の中で遊ぼう!タイプで😓
これから毎週土日は公園も行けないか~…とガッカリしてる自分がいます😣
そして、半年断るからこれから定期的に休日出勤出来る人を新しく確保するからもう出勤することなくなるかも!っと言われ、更にガッカリ😣旦那が土曜日家にいて嬉しいはずなんだけど、日曜日はゆっくりデーでいいから土曜日は公園で遊びたいなぁ…なんて思ってしまいました。
そして給料は休出分の八万減る…痛すぎる…😢

コメント

旦那さんのお爺ちゃんならわかりますけど、旦那の姉の嫁ぎ先のお爺ちゃんで、いつ亡くなるか分からないから土曜日出勤断る必要ありますかね…って思っちゃいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ~😭
    だからうーーん…って余計になっちゃって😓あまり言うと喧嘩になるからこれ以上は言わないけど、正直それが引っ掛かって😢

• 1月12日

退会ユーザー

正直葬式にも参加しないくらいの関係じゃないですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通ならそうかもしれないんですけど、義姉の家が農家で💦繁忙期は義兄弟家族みんなで義姉の嫁ぎ先で手伝いとかしててその代わりにお米や野菜など大量にいただいてる関係なので二ヶ月に一回みんなで集まるみたいなのがあるんです😅それも私的にはキツいけど結婚前からやってることみたいなので今さら辞めるわけにもいかず…って感じです😢

• 1月12日