※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

工事の騒音で寝れず困っています。生後3ヶ月半の赤ちゃんが日中寝ないため、工事の騒音でさらに眠れない状況です。日中の睡眠についてと、騒音の中での睡眠についてアドバイスを求めています。

工事の騒音で寝れず本当に困ってます😭😭

生後3ヶ月半です。
元々日中寝ない、寝ても30分、少しの物音で起きてしまいます。
ただでさえ日中なにもできないのに、近所で工事が始まりすごい騒音で全く寝れないようでほぼギャン泣きです。
工事は1ヶ月続くそうで、ホワイトノイズ等も掻き消されますし振動もあります。
車は無し、ベビーカーでも抱っこ紐でも寝ない子なので日中全く寝れずずっとグズグズ、、
どうしたらいいのかと憂鬱で。
どなたかアドバイス頂きたいです。

①日中寝れるにはどうしたらいいでしょうか?
生活リズム、活動時間、1日トータルの睡眠時間等には気をつけています。
②騒音の中でも寝れるようになるでしょうか?

よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は寝てくれているのでしょうか😭??

• まる

まる

夜は7時間ぶっ通しで寝て、授乳してまた3時間寝ます!

• 1月12日
はむ

うちも同じくらいの月齢の時に家の目の前が工事でした…しかも半年間です😭
①工事の音は日中ずっとうるさいですか?
うちはあえてうるさい時間に寝かせていました!
静かな時間に寝かせるとうるさくなったら起きちゃうので💦
②抱っこしていれば寝れるようになりました✨

とても大変だと思いますが、頑張って1ヶ月乗り切ってくださいね😭✨

• まる

まる

半年間なんて気が遠くなりますね😭
    休憩が1時間あるようでその時だけは静かですが、都合よくは寝てくれずです。。
    うるさい時間に抱っこして寝かしていたということでしょうか?
    置いたら起きなかったですか?

• 1月12日
  • はむ

はむ

そんなに上手くいかないですよね😭
    そういうことです😊
    元から抱っこじゃないと寝てくれないので、起きるまでずっと抱っこです!

• 1月12日
  • まる

まる

起きるまでだっこ、凄いですね!
    一度うるさい時に抱っこでやってみます!!

• 1月14日
サクラ

うちは工事でガンガン鳴ってても寝てたので、性格によるかなー?と思います。たぶんもう敏感に育ってきちゃってる。

あとは3ヶ月ごろって眠そうなのに寝ないし、抱っこしても泣くし。という時期かな?と思うので、工事がー!!とあまり思いすぎない方が気持ちが楽かもしれません。

私は動揺を歌いながら拍子に合わせてトントンしてたら、寝ました。だいたい同じ曲で寝てたので、色々探ってみるのもいいかもです。

• まる

まる

そうですね、お子も私も敏感になってしまってるようです🥲
    好きな曲とか色々探ってみます🥲

• 1月12日
  • サクラ

サクラ

うちは、おんまはみんなぱっぱかはしる〜を繰り返すと寝てました👌

• 1月12日
ママリ

実家は遠いですか??

• まる

まる

遠いんです😭😭

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私の子も昼工事の音でギャン泣きで、換気扇強にしてました💦

• 1月12日
2回目のママリ🔰

うちの前にももうすぐ工事がやってきます😭恐ろしいです。。
娘はテレビやドライヤー、掃除機、洗濯機の音がある中でも寝てくれるのでわりと助かりますが、最近は知恵がついて抱っこ紐です😆
抱っこ紐でも寝る直前はギャン泣きするので換気扇の下に行ったりドライヤー音出すと落ち着くのかそのまま眠りにつきます🙏
夜寝てくれるからとわりきるしかないですかね…🥲

• まる

まる

知恵がつくとやっぱりうまくいかなくなりますよね😂
    確かに夜寝てくれるからしょうがないと思うしかですね🥲

• 1月14日
👦🏻👶🏻

私も12月前半の2週間同じ目に遭いました🥹

日頃から生活音ガンガンの状態で寝かせてたのもあり割と寝てくれる方ではあったんですが流石にお隣さんの工事の時は寝つき切らずって感じで、その時をきっかけにお昼寝も夜の寝かしつけもずっと添い寝がお決まりになっちゃいました🙁

朝とかだと1人ねんねしてくれる事もあるんですけど、基本は添い寝マンです😂
でも抱っことかよりかは全然楽なのでよかったら試してください🥹
後泣いても10分くらいは全然放置(トントンして見守るだけ)でした!!それ以上泣くなら抱っこして落ち着かせてって感じで、ある程度泣かしたほうが疲れて寝てくれる場合もあります☺️

• まる

まる

生活音ガンガンで寝れるのすごいです!
    すぐに起きてしまうので🥲
    添い寝ってあんまりしたことなかったです!やってみます!

• 1月14日
息子のママ

工事はしてなかったですが、うちの子も寝なかったです!!生後3.4ヶ月のころはそんな時期かな?と思います!ずーーーっと抱っこしてました!!

はじめてのママリ

工事はしてませんがうちの子は泣きぴたの音楽聴いて寝てます!