※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

炊飯器調理をする際、温め直しはどうしていますか?我が家には炊飯器が一…

炊飯器調理をする際、温め直しはどうしていますか?

我が家には炊飯器が一つしかありません。

なので、炊飯器調理をしたら出来上がった料理をお鍋に移し、釜を洗って、ご飯を炊いて、炊き上がる頃にお鍋で料理を温め直します。

それがなんだか面倒で。。

昨夜は、ご飯を炊いて、炊き上がったご飯をラップに包み、炊飯器調理で手羽煮を作り、手羽煮ができた際にご飯をチンして夕食に出しました。

そしたら夫が、「今日のご飯お米変えた?いつもと違うね」と。
私には違いがわからないのですが、夫曰く炊き立てのが美味しい、と言うのです。

むむむ。じゃあやっぱりご飯は炊き立てを出すか、と思いました。

ご飯を炊く前に炊飯器調理する方は、
お鍋で温め直しますか?
ちょっと硬くなったり煮詰まってしょっぱくなりませんか?

それともチンしますか?
チンの場合は、一人前ずつ?
一人前ずつチンすると、4人分チンし終わる頃には最初にチンしたものが少し冷めていませんか?

料理苦手で本当に手際が悪く、どうしたらいいのかわかりません😂

皆さんどうされてるか、若しくはアドバイスいただけると嬉しいですー🙏🥲
宜しくお願いいたします🥰

コメント

炊飯器調理、便利だし柔らかくなって美味しいですよね☺️

うちはご飯が炊き立てじゃなくても気づかない夫なので、ご飯を炊いて🍚よそってから調理してました!この度炊飯器を買い替えるのですが、どうやらその炊飯器では調理はしない方が良いようで、、自動調理器を別で買うことになりそうです💡

その日だけ土鍋で炊くとかはどうですか?