※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。主人は「楓斗」、私は「千暁・千晃」がいいと思っています。苗字が2文字で「〇ち」なので、「〇ちちあき」と並ぶのは変でしょうか?どちらがいいか意見をください。

名前について皆さんのご意見お聞かせください!

先日、男の子を出産しました!👶
ですが名前で主人と意見が割れていて

主人は楓斗(ふうと)推しで
私は千暁・千晃(ちあき) がいいと思ってます🥹

ただ苗字が珍しく2文字で 〇ち なので
〇ち ちあき と並んでしまいます🫣変でしょうか?

あとどっちの名前がいいか皆さんのご意見を
お聞かせください🫠よろしくお願いします🥺

コメント

ふうと派です!!
ふうくんって呼べるしカッコいい男の子ってイメージがあります😳✨

ちあき
中性的な名前なんだろうけど女の子寄りのイメージです💭

はじめてのママリ🔰

ふうと君一択です🙆‍♀️
ちあき、だと女の子感が強すぎます😅

サクラ

友達にふうと居たので馴染みがあります!

逆にちあきは女の子しか会ったことないので、女の子イメージです

ぽむ

ちあきくんっていますし、私はちあきくん寄りかもです😳
ふうとくんって顔がなんかふっくらしそうなイメージがちょっとあります…笑

うちは名字はよくある○もとですけど、
○もと とうまとか仮になっても変じゃないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

どちらも素敵ですが、
○ち ちあき君だと、ちが並ぶのが気になります!
ふうと君にしたいです😊🌟

はじめてのママリ🔰

私の友人にも千秋くんいますよー🥹

第一印象ではどっちかだったらちあきくんがいいなって私は思いました!

わさび

あたしは ちあきくん派です😳
女の子に多いけど、中性的な感じでいいと思います!

まんまる

名前はちあきがいいなと思いましたが、ちが並ぶのが気になるのでふうとかなぁ…ってなっちゃいました🤔
小学生とかになるといじる要素ない名前でもむりくりいじってくるので乳とか言われたら嫌だなーって思いました😓

ママリ

ちあきくん、うちも下の子が男の子だったらつけようと思ってました🌼
同文字の並びについては、私の周りにも何人かいますが気になったことないです😊✨

はじめてのママリ🔰

ちあき推しです!

〇〇とは昔の〇〇太並に多いですし、ちあきって素敵です👏
三男の候補でした🥺
明け方に生まれたので、暁の字を入れたかったのですが断念😔

苗字が2文字ですと、同じ音が並ぶのはあまり気にならないと思います!

ママリ

ふうとくんの方が全体の語呂が良いですが、○○と って思ったよりも居ますよ。

私も最初、○○と と付けたかったのですが、親戚にいましたし、保育園のクラスで3人、下のクラスにも上のクラスにも2人から3人はいました💦

はじめてのママリ🔰

並ぶのはちょっと気になるけど好みとしてはちあきくんがすきです!!
関係ないといえば関係ないですが、ふうとくんだとFutoになりますね!ふうなちゃんのままがfunaになるとつけてから気づいていたので念のため!