※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

4歳の男の子が可愛いものが好きで、将来の心配があるか相談中。女の子と一緒にいるが、ただ可愛いものが好きなだけ。これは普通のことかについて知りたいです。

年中の早生まれの4歳の男の子がいます👦🏻結構可愛いものが好きで😂同じようなお子様いますか??それともそうだったよって子💦

ハートが好きだったり、色もピンクを好んだり…😂
上の子は完全男子でかっこいいものが好きで、色も紫や黒とかを選びます。ポケモンとかもかわいいキャラクターが好きです。最近では女の子と常に一緒にいるらしく😹別にそれが悪いとかではないですけど、少し将来大丈夫かな?と親だからこそ心配は少なからずあります。でも自分のことを俺と言ったり、男の子チームとも遊ぶのでよくわからないですがまだ小さいからよくあることですか??プリンセスが好きとかスカートがいいとかそういうのではなく、ただたんに可愛いのが好きなのかな?と今は思ってますが😂

コメント

まりあ

お母さんがピンクとかかわいいものとか好きですか?
うちの上の子も私がピンクとかハートとか好きだからか、小さい頃は好きな色はピンク!書く絵もハートだらけ!話に出てくるのは女の子の話ばっかり!とかでしたが、今では完全に男の子になりましたよ😂

• ポチ。

ポチ。

そんな感じです😂
    このキャラクターすごい可愛くない??❤︎とか買い物とかで息子に言ってたり、マツエクとかつけて「どう?ママかわいくなった?🥹」とか息子に問いてました😂爆

それで可愛いものが好きってなったんですかね?💦

折り紙で簡単だからとハートの折り方を教えたらハートばかり折るようになり、この前は幼稚園でクリスマスのリースを持って帰ってきたら見事にハートでした😂😂😂

• 1月12日
ジャンジャン🐻

長男がそんな感じでした😂
サンリオ大好きでぬいぐるみもたくさん持ってます😄
が、今はそんな可愛いところも、どこへ?😑ってほど😑
単純にかわいいのが好きで、まだ男だから女だからの固定概念がない証拠かなーと思ってます😁
今でも女の子とよく遊んでますが、ちゃんと男の子のお友達もいます😂

• ポチ。

ポチ。

それは何歳ごろでしたか??
    サンリオ好きだったんですね❤︎
    キティちゃん??笑❤︎

上の子がガチガチの男子なので、好みが真っ二つで😂
    ポケモンもピカチュウやイーブイとかそっちが好みです😂

少し大丈夫かしら…🥹と心配で💦
    でもプリンセスとかガチガチの女の子のおもちゃとかには興味なさそうでスルーなんですよね🤔

• 1月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もう写真を見せたいくらいサンリオ大好きでした😚笑
    もう少し小さい頃から年中年長あたりですかね🤔
    今は一年生ですけど、ぜんっぜん面影なくなってポケモン同じく大好きですが、すっかり荒れくれたゲーマーになっちゃいました😭

わたしもいっとき将来大丈夫かな?いざとなったらわたしは受け入れてあげようとすら思ってました。笑
    考え的には変わりませんが、今のところ心配無用みたいです😂

• 1月12日
  • ポチ。

ポチ。

やはり親としては少なからず心配にはなりますよね😂ただの好みなのかなー?とは思うのですが🥹
    でもしっかりとした男子になったのですね👦🏻✨
    うちの子も好きなのはハートなのに、俺とか言うのでチクバグです😂

ちなみに上の子も同じく一年生のポケモンのゲーマーです🎮😑笑
    ポケモンオタクすぎて、今はゲームが生きがいです🤣🤣🤣

• 1月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ポチ。さんのオタクにもオタクが住まれてますか🤣
    そんな大丈夫か⁈と心配してたかわいい長男もポケモン図鑑で字を覚えて、その記憶力を勉強にむけてくれと言いたいくらい熟読し、1人でゲーム実況しながらやってるアホですよ。笑
    単純にかわいいは男らしくないとか、性別に縛りがない年代なんでしょうね😁
    末っ子はザ、男の子ですが、それでもかわいいもの、ふわふわのもの、目がないですよ😂

• 1月12日
もなか

甥っ子が3人いるのですが、そのうち1人は5歳くらいの時よくワンピース着てました😃

その子はいっときでしたが、もう1人の甥っ子は、妹の服羨ましがったりプリキュアにハマったりしていて、小学生の今でもかわいいもの好きですよ。
親友も女の子です。
男の子とも遊ぶし車や電車も好きなので幅広いのかな。

うちの息子は完全男の子って感じですが、ランドセルはピンクを欲しがっています😅

• ポチ。

ポチ。

なるほどー🤔
    まだ年齢が小さいのでわからないですよね💦ただの好みな感じはするんですけど上の子と対照的すぎて😂

• 1月12日
miu

長男はすみっこ男子でグッズ買ったりしています。クラスにも何人かいますょ☺️
モルカーとか癒し系好きです。

4歳の誕生日には女子が欲しがりそうな ここたまのキラキラなキャッスル買いました🤣

今はジェンダーレスな時代なので何でもありだと思います✴️

• ポチ。

ポチ。

すみっこが好きなんですね🥹❤︎
    あれ可愛いですよね🥹

今の時代ありがたいですよね!
    とても生きやすいのかなと🥹

• 1月12日