※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンのまぜこみごはんの素でお米を食べさせると良い結果が出たけど、しょっぱいかな?1歳の子にどのくらい混ぜているか知りたいです。使われている方、教えてください。

白ご飯だとなかなか食べてくれなくてふりかけも色々試してみましたが、アンパンマンのまぜこみごはんの素だとお米完食してくれました🥹
裏の記載にはお米100gに対して素3gとなってますが
少ししょっぱいかなぁ?と思うのですが1歳だとどのくらい混ぜてますか??

使われてる方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

100グラムに対して3グラムで、裏の表記に塩分相当量が0.6グラムと書いてありました😊

12ヶ月のレトルトパウチを見てみると、ご飯やうどん類のものは0.6グラム
おかず系のものは0.3グラムくらいなので、

しょっぱいのかなぁ🤔💦?しょっぱくないか!くらいな感覚です🙇🏻‍♀️
ご飯を少し多くするか、混ぜご飯のもとを少なくするかでいいと思います❤️

塩分を気にするならおかずは出汁だけで味付けして塩分を使わないなどするといいかもしれないです☺️✨