※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳や緑色の鼻水が出ています。熱はなく元気ですが、木曜日は休診で心配です。風邪でしょうか?

生後2ヶ月なったばかり
コンコンと咳が出たり鼻水をとったら
緑色だったりしたのですが風邪ですかね🥺

熱もなく、食欲あって、笑顔で機嫌もいいです😖
木曜の午後はどこも休診で😭

コメント

つばぴよのママ🔰

あっ!私も下の子が2ヶ月の時
同じ感じになり、
上の子が風邪ひいてたのでついでに病院で相談したんですけど、
RSウイルスの検査して陰性!

熱なし、食欲あり、機嫌よしなら
大丈夫!!との事でした♪
赤ちゃんは敏感だから鼻水出やすいし、咳もでるよーでしたよ❤

ただ、痰絡んだ咳を1ヶ月してましたけどね💦
特に、薬を処方とかはなかったです

• ママリ。

ママリ。

空咳で鼻水も綿棒でとったら緑色の塊が取れた感じでした😂様子みても大丈夫か心配で😭

今日は様子みます!ありがとうございます😭😭

• 1月12日
ままり

うちの次男は生後1ヶ月の時にお兄ちゃんから風邪をもらってしまいました😣
熱は出なかったですが、鼻水がズルズル出てコンコン咳してましたね。
鼻水が透明なら大丈夫ですが、黄色や緑色だと不純物やウイルスが混ざってたり、戦った白血球の跡だったりします。
念のため病院行ったら喉鼻の炎症を抑えてくれるシロップくれました!
鼻が酷くて寝付けず泣いてる事もありましたが、薬飲んでからは数日で治りましたよー😊
熱がないなら慌てて病院行かなくても大丈夫かと思いますが、余力があれば受診してもいいかもですね!

• ママリ。

ママリ。

子供二人もいたら大変ですね😭!

機嫌よく、熱もないので様子みます😭🤍🤍ありがとうございます!!

• 1月12日
ママリ

つい先週うちの子も風邪ひきました😭!
うちの場合は鼻が詰まってミルクを全然飲めなくなり脱水になりかけてしまったので入院しました🥲
ミルク飲めてて元気なら大丈夫だと思います☺️