※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

子どもが水分をあまり摂らない場合、離乳食後にミルクをあげているが、朝と夜にも水分補給をしたいと悩んでいます。昼寝中に水分を摂れないことも悩みの一つです。

離乳食をよく食べる子と離乳食後のミルクをやめた方、日中の水分補給はどうしてますか?

うちの子はごくごく飲まないです。

1口、2口飲んで満足。あげようとしてもそっぽ向いて嫌がります。

水分不足が気になっておやつの時間にミルクあげてます。

本当は朝起きたときと寝る前の2回になるといいのになと思ってます💦

12時に離乳食を200g食べてスープ、麦茶を飲んで15時におやつ。でも昼寝しちゃうので12時から15時の間に水分補給出来ない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊息子も離乳食爆喰いしてるのでミルクをやめてます😆
朝方と寝る前の2回しかあげてません☺️
息子はお茶が嫌いでマグだと吐き出したりブゥーってするので、パックのストロー付きのお茶をあげたり、アクアライトやジュースをあげてます😄
ジュースだとグビグビ飲むので💦

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね!
    お腹空いたってならないですか?

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

間食でおやつを食べてるので、おなかすいたー!ってないですね😅

  • ゆうか

    ゆうか


    おやつってどのくらいあげてますか??

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんせんべいなら2枚で、卵ボーロなら10粒くらいあげてます🍀*゜
    それでも欲しがるなら、せんべい1枚あげたり、ボーロ5粒あげたりしてますよ😆

    • 1月12日
  • ゆうか

    ゆうか


    私も今日10粒食べさせました!
    ありがとうございます💓

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊制限かけないと永遠に食べちゃいますからね💦

    • 1月12日
  • ゆうか

    ゆうか


    確かにそうですね笑
    袋見るだけで寄越せー!ってなってます笑

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

わかります🤣
かなりの勢いで来ますよね🤣笑

最近少し目を離したらボーロぶちまけてました🤣

  • ゆうか

    ゆうか


    それは大変🤣🤣

    • 1月12日