※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳半や2歳の検診が苦手で、子どもが泣いてしまうし、保健師の対応も気になる。集団での検診が怖くて、連れて行かないといけないのか心配。

市の1歳半や2歳の検診ほんま嫌です。
子どもは泣くしできないし保健師さんの言い方とかに
少し引っかかる部分もあるし…
あれは絶対連れて行かないとだめなんでしょうか💦
集団っていうのが嫌でしかも息子からしたら怖いとか嫌が強くてめっちゃ泣きます💦

コメント

はじめてのママリ

行かないとダメだと思います😭😭私も子供がまだ小さい頃の検診は憂鬱でした😭😭

  • ゆん

    ゆん

    めっちゃ泣くのが憂鬱なんですー💦
    周りは案外泣いてない子多いくて💦

    • 1月12日
ママリ

絶対に連れていかないとダメなやつですねー😂

  • ゆん

    ゆん

    ですよね😭

    • 1月12日
もな💅🏻

その場だけ我慢するしかないです💦💦
連れていかないで育児放棄や虐待を疑われても損ですし、何言われても聞き流しておけばいいのですよ😇

  • ゆん

    ゆん

    頑張ります😭

    • 1月12日
みゆあ🐰💜

うちも泣きましたけど、検診は行きました😂
みんな同じかなぁと。
怖い、嫌がるのは小さいし、諦めです😅

さっさと行って帰ってきましたよ😅

極度の嫌がり・拒否なら、何かしら引っかかる可能性はありますが、それはそれで、また発達状況も含め診ていかなければいけないかなと思います。

はじめてのママリ

ちゃんとやらなきゃいけない場所って思ってるからしんどいんじゃないですか?

検診は100点取りに行く試験場じゃないです。
発達の遅れや健康状態に異常がないか、早期発見のためのものです。