※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMDDの症状や治療について教えてください。イライラが酷く、夫に当たってしまうことがあります。妊娠中は穏やかでしたが、生理がないときは落ち着いています。

PMDDの方にお聞きしたいのですが、どんなタイミングでどのような症状(状態)になりますか?また、薬等で治療中の方は効果ありますか?

今までイライラして家族や彼(現在の夫)に当たることは良くありましたが、結婚して子供が産まれてからますますひどくなりました。
職場や友人相手にはイライラしないし普通に仕事も問題なく出来るのですが、特に夫に我慢ができません。
(夫は家事、育児、仕事を良くやってくれており、本当に感謝しています)
本当に些細なことでイライラが止まらなくなってしまい、ひどい時は夫を蹴ってしまったりビンタしてしまう事もあります。(本当にひどい妻ですね、恥ずかしいです)

妊娠前はしょっちゅうイライラして夫に喧嘩ふっかけていましたが、妊娠していた約10ヶ月の間は不思議なくらいイライラが無くなり、一度も喧嘩する事なくとても穏やかに過ごせていました。

私は頭がおかしいのか、性格的な問題か?それなら治しようが無いじゃないと落ち込んでいましたが、生理がない期間は穏やかに過ごせた事もあり、色々調べるうちにPMDDという病気?がある事を知りました。
言い方は悪いかもしれませんが、私がPMDDであってほしいとすら思ってしまいます。

長々と乱文でごめんなさい。一番最初に戻りますが、PMDDの方おられましたら色々とご教示頂きたいです。

コメント

油淋鶏の極み

PMDDと診断されてます!
元々気分が落ち込みやすい気質の為、長年薬を飲んでいて、近日ではラツーダ→レクサプロ(今日から)飲んでます。

大体排卵日終わった、次の次の日くらいからジワーッと不安感やイライラ等が出てきます。
結構長いので辛いです。

一番身近にいる人に当たりが強くなるのは普通といえば、普通ですし、私も同じです。
ただ暴力を振るってしまっているのは、絶対に治療でなんとかしないとダメです。

とりあえず産婦人科→心療内科です。

はじめてのママリ🔰

私は生理前後、ほぼ毎月旦那にイライラして喧嘩して離婚話になってました。出産後酷くなり、鬱症状も出て、性格が悪い自分の事が嫌で仕方なくて死にたいと思っていました。
医者に相談し、息子が1歳になり断乳をして低容量ピルを処方してもらったらかなり落ち着いたと思います。
PMDDであって欲しい、と思う気持ちすごく分かります。自分も、周りも辛いですよね。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!先週末婦人科に行ってとりあえずピルを処方してもらいました。次回の生理から服用するのでこれで様子を見てみようと思います😁
お二人の回答、本当に参考になりました。