※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

卒乳のタイミングやお酒との関係について相談です。どれくらいで卒乳成功と考えられるか教えてください。

卒乳についてなのですが、皆さんは飲まなくなってどれくらいで卒乳成功!ときめましたか?

1歳の誕生日辺りにお互いの為と思い夜間断乳だけをして日中は欲しがる時だけあげている状態でした。平日は2人きりになる時間があるからかおっぱいを欲しがることがありますがあっても二回くらいです。
土日など旦那がいたり出歩いているときは忘れているのか全く欲しがりません!三連休なら三日間飲まず連休明けに欲しがる感じです。
でも、出てる気も飲んでる感じもせず、咥えたいだけってかんじです。
最近の学会の発表で2歳半まではおっぱいあげたほうがいい!という事になったと聞いたので日中は無理な断乳はせず、本人がいらないと思ったら=卒乳を待とうと考えていました。
そんな矢先、年末から実家に帰ったり新年のバタバタ諸々で今日まで一週間全く飲みませんでした。

これを卒乳と捉えていいと思いますか?

来週の金曜に新年会があり学生時代の友人と集まるので妊娠前以来のお酒を飲める日が来たのか?

と、ちょっと期待している自分がいます。

でも、お酒が飲みたいから断乳しようとか、絞って捨ててまでお酒を飲みたいわけではなくて。ただ卒乳なのであれば飲みたいなーと。

わかりにくい文章になっちゃったのですが、皆さんならこの状況でいつから卒乳したな!お酒飲むぞ!となりますか?

教えてください!よろしくお願いします^ ^

コメント

ayapyn

1週間飲まなかったら大丈夫なのかなーと思いました!
私もちなみに今日で1週間です٩(◦`꒳´◦)۶

• もか

もか

やっぱり一週間ですかね!
    普段の一週間なら自信をもってよし!となるのですが、忙しい一週間だったから明日から普通の生活になるから戻るのかな…とか…

お互い無理なく終われるといいですね^ ^

• 1月6日
かきぱん

一週間飲まないなら卒業だと思います!ちなみに うちの子は 夜中も 勝手に 私の服のチャックを開けて飲んでるので夜間断乳さえも手強そうです(>_<)

• もか

もか

やっぱりそうですかね!
    嬉しいような寂しいような…おっぱい飲んでる姿が愛おしくて大好きだったのですなんだか感慨深いです…。゚(゚´Д`゚)゚。

すごい!自分で探して飲むんですねw

• 1月6日