※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
子育て・グッズ

おっぱい中断してオムツ替えるか、おっぱい終わってから替えるか悩んでいます。どうしていますか?

おっぱい飲みながらのうんちについて。。
生後2ヶ月の男の子を育ててます。うちの子はよくおっぱい飲みはじめると同時にうんちします(・∀・)
そんなとき、おっぱい優先してひとしきり飲み終わってからオムツ替えするか、オムツ替え優先しておっぱいを一旦中断するか、悩みます(´×ω×`)

おっぱい中は横抱きなので、替えないとうんちが横漏れする可能性あるし・・・お尻も気持ち悪いだろうし・・・でもおっぱい中断するととても怒ります・・・(^^;

みなさんはどうしてますか??

コメント

まりか

おっぱい優先してしばらく経ってからオムツかえます!

すぐかえると追いうんちされますorz

  • gkz

    gkz

    確かに追いうんち・・・ありますね(´×ω×`)大概1回じゃ済まないですもんね😅

    • 1月6日
deleted user

うちも同じです(笑)
私はおっぱい優先です!
途中でやめると泣いちゃうことがあるので(^_^;)
うんち漏れしないことを願って、おっぱいあげてます(・∀・)

  • gkz

    gkz

    うちと怒るように泣きます・・・(^^;
    うんち漏れしないこと願うしかないですね★

    • 1月6日
おめめ.

私もおっぱい優先です☆
りちゃんさんと同じく、すぐ替えるとまたうんちされます(笑)
でもおっぱい優先すると漏れ率高いです😭💦
難しいですよね😓⚡

  • gkz

    gkz

    そうなんです・・・おっぱい優先して漏れたことがあるので・・・むずかしーとこです(´×ω×`)

    • 1月6日
いー

私も基本的にはおっぱい優先です。
いっぱい出たなぁーと思ったら飲ませながら股のボタンを外して、横からチェックしてますが、たいがい大丈夫(´ー∀ー`)

  • gkz

    gkz

    横からチェックいいですね♪私も今度からそうしてみます(^^)

    • 1月6日
musk

あまりすぐかえるとオムツ替え中にうんちされちゃうので、おっぱい優先してます\( ˆoˆ )/

たまにすごい勢いで出てるときはドキドキしますが…笑

  • gkz

    gkz

    やっぱおっぱい優先が多いですね。ものすごい音でいっぱい出てると、焦りますよね・・・😭

    • 1月6日
deleted user

うちも同じです(−_−;)
オムツ替えの時に、使い捨てペットシーツを使うのですが、授乳中も、服をめくり上げておしりの下にひいて横モレガードしてオッパイあげてます(o^^o)

  • gkz

    gkz

    それなら安心ですね(^^)私もやりたいけどめんどくさがりなので難しそう。。😭

    • 1月6日
@73

うちもミルク優先です!
途中でやめると通報されるレベルで泣き始めるので…笑
なるべくおしりを潰さないようにして、ミルクあげ終わってある程度経ってから替えます(*´ω`*)

  • gkz

    gkz

    通報(笑)うちもそんなカンジです♪
    やっぱりおしり気をつけながらあげるしかないですね(^^;

    • 1月6日
missbunny_0917

うちは皆さんと逆で先にオムツ替えちゃいます💧💧
1回に出る量が多いのでおっぱい飲むまで待ってたら隔日に背中までモレモレです(笑)
オムツも無駄になること多々、あるけど……それより漏れて洗い物が増える方が私は苦……です!!!
皆さん、最後まであげるんですね❤❤❤

  • missbunny_0917

    missbunny_0917

    隔日に→確実に!の間違いです。すみません(゜ロ゜;

    • 1月6日
  • gkz

    gkz

    うちも、1日に1回はとてつもなく大量うんち爆弾の時があるので、そのときは泣いてもオムツ優先しちゃいます⤵︎ ⤵︎やっぱ漏れちゃいますよね・・・

    • 1月6日
ゆうはるみうのママ⭐

わたしもおっぱいを優先します☺

  • gkz

    gkz

    おっぱい中断すると泣かれちゃいますもんね…😭

    • 1月6日
リリまま

私もオッパイ優先してます😁
この前うんちしてからそうそうにオムツ替えしたら第2波が襲ってきて、おしりナップで肛門あたり拭いてる最中だったので手にうんちかけられました💩w
その後、娘は今日1の笑顔でニコニコしながら私のこと見てましたね~
我が家ではそんな娘を、うんちテロリストと呼んでます💩w

gkz

私も手にかけられたことあります💩夫も大爆笑でした・・・
うんちテロリスト。。最高のネーミングですね♥️