※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
産婦人科・小児科

娘と私が発熱。曽祖母がコロナ感染。検査受けるべきか悩んでいます。条件が厳しいので受けるべきでしょうか?

コロナの検査って行くべきでしょうか?

三連休中の8日に娘(9ヶ月)が40度の発熱。
休日診療がある小児科に手当たり次第電話するも断られてしまいました。食欲あり、おしっこも出ていたので自宅で様子をみると1日で熱がさがって元気に遊ぶようになったので一安心しているとその次の日に私が39度の発熱。
カロナールがあるので服用していますが4日目でまだ38度台です。

数日前に会った曽祖母がコロナとのことで、最初から間違いなく娘も私もコロナだと思っていたのでしばらく外出自粛、旦那からも離れて生活の予定です。

この場合コロナの検査って受ける必要あるんでしょうか?
みなさんすぐ病院にかかっていらっしゃるイメージなのですが…今私は働いている訳でもないですし、保険がおりる訳でもないですし高熱でしんどい中のワンオペで必ず受けなければならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこにも行かない、誰とも会わないことが可能ならわざわざ検査する必要ないかなと個人的には思ってます😃
検査してコロナだとしても解熱剤出されるくらいですし、家でおとなしく療養してたほうがいいかなって💦
でも検査はしなくてもコロナだろうなと思って生活するので7日はおとなしくしてますかね~
お大事にしてください☺️

• あず

あず

回答ありがとうございます!
    参考になりました😊!
    待機期間は市のものを確認してみようと思います!

• 1月12日
ぱくぱく

受けなくてもいいと思いますよー!
特に受けたからなにかある 受けなかっなから何かある とかではないので💦
うちの市は支援物資もなかったので…

お子さん用の解熱剤があって、自分はお薬いらない
しばらく自宅療養できるなら受診しなくていいと思います!

うちの主人は受診しませんでした!
私は保険降りるので受診、子どもも解熱剤がなかったので受診しました!

私は特に薬はもらわなかったです💦

• あず

あず

回答ありがとうございます!
    同じく支援物資もなしです💦
    他に検査受けるメリットがあるのか気になっていたので参考になりました!😊

• 1月12日