※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3息子が鼻くそに悩んでいます。暴れて取ろうとしない様子。友達にからかわれた経験も。対策を知りたいです。

小3息子、鼻くそがたまりやすいのか?いつもついてます。一時期友達にからかわれたようですが、嫌だとは言ってるものの気にする様子はありません。取ろうとするとかなり暴れて嫌がります。からかわれて嫌だったら気にしようねと話しましたが…このままずっとなのか。何か良い対策あれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

自分では取らないのですか?
身だしなみに無頓着な感じでしょうか?
うちは可愛いお姉さん大好きなのでお姉さんはかっこいい人が好きだよ。鼻くそついてる人はかっこよく無いよねと言えば気にしますが使えそうに無いですかね😅

また、たまりやすいという事は鼻水がよく出てるって事でしょうから鼻炎持ちかもしれませんね💦
耳鼻科に通って根本的に治す事が必要かもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、取りません。鼻を触られるのが嫌、触るのも嫌なのか。息子には使えそうに無いですね💦身だしなみに無頓着です。そのうち気になり出すのか…今でも気にして欲しいですが😭鼻炎持ちなので溜まりやすいと思います。

• 1月12日