※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ウッドデッキの樹ら楽ステージは乾いた状態で犬はすべりにくいですか?走…

ウッドデッキの樹ら楽ステージは乾いた状態で犬はすべりにくいですか?走ったりするので気になっでます。また、直射日光が当たらなければ気温があつくてもデッキは熱くならないでしょうか?

コメント

陽が当たらないと熱くないです。今とかだと陽が当たったらちょうどいい感じかな?真夏はでられないくらい火傷する熱さでした。犬はいませんがボコボコという感じなので滑りにくさはないように感じます。靴下じゃなければタイルより滑らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ウッドデッキお使いなんですね。火傷する暑さ…怖いですね。そんなに滑らなさそうなのはよかったです!

他に聞いてもいいでしょうか? ネットで見ると、水を吸収しやすい素材で汚れが取れにくい、とあったのですが?どんな感じでしょうか?テラス囲いの中に設置したいため、普通のデッキみたいに水で洗い流す、というのはできず、掃除機やしぼったぞうきんで拭く、という感じになるかなと思います。子供がジュースをこぼした場合とか、心配…

• 1月12日

退会ユーザー

人工芝も暑くなると火傷しそうなくらいなのでそんな感じです!夏のアスファルトみたいな。

我が家は和室前に少しだけあります。
    水は確かに吸収してるのかな?完全に弾いてる(車の水弾きます!みたいな)感じではないかも?でもグングン吸ってることもないです。手入れ適当で5年目ですがボロボロになったりはしてません。
    我が家は屋根の下にウッドデッキという感じで完全に濡れないことはないので汚れはしています。完全に屋根があるようなリビング続きにあって、というように使うのなら掃除機に雑巾で拭くというお手入れで綺麗に十分使えると思います。本物の木ではないですしある程度の水ならそこまで気にしなくていいと思いますよ。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    夏のアスファルト…イメージしやすいです。そんな感じなんですね。

くわしく教えていただきありがとうございます。グングン吸わなさそうならよかったです。LIXILだからきっと、製品はいいものかもしれませんね。今度、どこかで現物もみてみたいと思います。

• 1月13日