※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nic
住まい

賃貸マンションを内見して、ちょっと心配な所があります...旦那の転勤で…

賃貸マンションを内見して、ちょっと心配な所があります...
旦那の転勤で引越しをするのですが、検討している物件で気になる点があったので普通の事なのか?聞きたいです。

気になる点
●前の入居者が1週間で退去届、3ヶ月未満で退去している
(↑短期の契約解除だとペナルティがあるにも関わらず)
●前の入居者の退去理由はリフォーム後の匂い、下水の臭い
(仲介業者が言うには臭いに敏感な人だったのではないか、下水はリフォーム期間中に水を流していなかったから入居後に臭いが上がってきたのかもとの事)
●バルコニーの隣にフリースペースのような共用部分があるのですが、そこに落下物??元住人の私物?がちらほら散乱
●内見中玄関を少し開けていたせいなのか?コバエ2、3匹を目撃
●同じマンション内の8階も募集していてそちらは家賃1万高い。(面積は数字で見るとやや2階が狭いですがほぼ変わらない位です)

ちなみに都内です。
内見した時にニオイは感じませんでしたが、時間帯によって臭ってくることあるんでしょうか??
部屋自体はリフォームして間もないのでキレイでしたが上記の点が気になってます😫

コメント

はじめてのママり

まずは事故物件でないか調べてみた方がいいかなと思いました😣💦

はじめてのママリ🔰

なんか嫌な予感がしますね。
なんとなくそういう予感がするなら辞めた方がいいと思います。
なんか、ここいい!って思うところに引っ越すのがいいですよね。転勤だと見に行く時間もないとは思いますが。。。
私物が落ちてる状態なのが、管理が行き届いてない感じがします。前の入居者が敏感なひとで出ていったとして、その前の人はどうなのか、知りたいですね🤔