※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てしながらパートで働く方の職種や仕事内容について相談です。休みへの理解がある職場を探しています。一般事務や工場、レジも検討中です。

小さいお子さんがいてパートで働いている方、どんな職種で働いていますか?仕事内容などはどうですか?

正社員で働いていましたが、主人もそれなりに稼いでいて忙しい人だし、子供との時間も大切にしたいと思い、しばらくはパートで働こうと思っています。子供たちも病気で休んだりもあるので、休みへの理解がある職場がいいのですがどのように探しましたか?

よくある、一般事務で未経験OKというのも気になっています。あとは工場系かレジか…

コメント

はじめてのママリ🔰

市の会計年度任用職員で学校事務してます。
試験はありますが、未経験でもできるし、有給やボーナスあるし、休みを取るのに理解あります。扶養外れてますが。

COCORO

私は子どもが3歳になってから仕事探し始めました

短時間でお迎え優先
園行事や急な体調不良でのおやすみもいただいてます😅

同じ時間帯は おばちゃんがたくさんいる職場で…お子さんいる方がほとんどなので 理解あります😁

フリーペーパーやネットで探しましたよ😊

飲食店で働いてます

ホールやキッチン
シフトリーダー
新人さんの研修をお手伝いしたりしてます😁楽しいです

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

経理事務パートしてます🙆‍♀️
平日のみ週5日×7時間勤務です⏰ 𓈒 𓂂𓏸

1人事務ですが、急な休みや早退遅刻に理解があり助かってます✨
ある程度、自分で仕事の進捗ができるし楽です💓