※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後5ヶ月の娘がインフルエンザにかかった場合、親と同じタイミングでか…

生後5ヶ月の娘がインフルエンザにかかった場合、親と同じタイミングでかかるのでしょうか?10日に家族で外食したのですが、妹が翌日に高熱を出し、インフルエンザと診断されました。私も11日くらいから喉の痛みと今は関節が痛く、これは徐々に症状出てくるのかな、、、と焦ってます。娘はずっと妹に遊んでもらってました。今はミルクもきちんと飲み、1人でおしゃべりするぐらい元気で、風邪症状は鼻詰まりくらいです。鼻詰まりは元からですが。これから徐々に症状出てきますかね💦基本、ワンオペで家族もみんな仕事で頼れる人がいなく、今はこまめに手にアルコール消毒とマスクしてで娘をみています💦娘が遊んでほしいみたいですが、遠くから見守ってます😢

コメント

ゆか

どうなんでしょうね💦
うちはいつも子ども→親でしたが…💦でも症状出てないと検査結果は陽性にならないでしょうしね…。
一歳前にうちの子がなった時は子供がインフルだったので私も風邪症状ありと伝えたら、小児科で私の分は検査せず、予防目的もあるからとタミフルくれました!ただ…5ヶ月の子に予防目的で薬は出さないような気がします…💦
とりあえずはじめてママリさんの症状悪化する前にインフルの薬をもらいに病院行かれた方がいいと思いますよ!早くないと効果薄れるみたいですし。お辛いでしょうから。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💕

• 1月12日