※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後1ヵ月で睡眠時間が短い赤ちゃんについて悩んでいます。夜は抱っこおっぱいで1時2時に就寝し、日中も起きているため、疲れています。8時間寝てくれたら嬉しいです。

生後1ヵ月で睡眠時間平均5~6時間だった、というママさんいますか?
もっと寝て欲しい、、、しんどいです😢
日中はずっと起きてて、夜は22時に寝室連れてって寝るまでひたすら抱っこおっぱいで1時2時に就寝なので、こっちもくたくたです😱
8時間寝てくれたら花丸💮です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドル使ってみてもダメですか?
うちの子も、同じ感じだったんですが、スワドル使うようになって、連続で8〜10時間、お昼寝も3〜4時間してくれるようになりました。
本物は高いので、スワドルもどきが2500円くらいで売ってるので、試しに使ってみるのもありかなって思います。
うちの子には、効果的面でした!

• はじめてのママ

はじめてのママ

お返事遅くなってしまいすみません😣💦
    スワドルってこんな物なんですね!ググってみました❗
    ぎゅっとされると安心して寝てくれるんですねぇ😌
    教えて頂きありがとうございます💕
    検討してみます✨

• 1月12日
もこもこにゃんこ

生後1ヶ月頃なら細切れ睡眠で足したらそんなもんだったかな?って感じです。
昼は子供はよく寝てましたが、抱っこしたままだったり、里帰りしてたんですが、母は掃除とかめっちゃしたいタイプなので、日中は布団は干されて寝る場所もなく、昼間に寝てるとか許されない雰囲気でした😅
なので、夜の細切れ睡眠だけでしたね。
寝不足はしんどいですよね〜😭
もう少ししたら夜も結構寝るようになり助かってました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんです細切れ睡眠で、私も今のうちに早く寝ようって思ったら泣いたり、10分とかで起きたり、、、
    赤ちゃんはその10分の睡眠を細々取ってると問題ないですが、大人はそうじゃないよ~って泣きそうになります😭
    いろいろ工夫しながら、もう少しの辛抱だと思って頑張ります😳

• 1月12日