※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

やっぱり会社的には育休は延長せずに1年で戻ってきてほしいものなのでしょうか?

やっぱり会社的には育休は延長せずに1年で戻ってきてほしいものなのでしょうか?

コメント

ベビーラブ

それはそうだと思います、、

ママリ

会社的にはそうだと思います!その分席があるので、他の人を雇うこともできないですし。

でも前に職場で、周りから怖がられてた人がMAX3年取れるのにたった1年で戻ってきた時は、皆え!もう戻ってくるの?!もっと休んでてくれればよかったのに!....😱😰😰って言われてましたが🤣🤣

会社としては、一年で復帰してほしいと思いますが、働いている人としては、会社の現状によるのではないでしょうか?
育休補充や、応援がなく、欠員のままだと、早く復帰してほしいと思いますが、しっかり補充されていて、現状がなんとかなっているなら、年度はじめなど、キリの良いところまで延長しても…と、独身の頃は思っていました。