※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
妊娠・出産

自宅から20分の病院で出産したいが、夫は小児科がないこども病院を勧める。20分が不安で気持ちを理解してほしい。

こんなこと、ここで言っても仕方ないのは分かるのですが不安です。

今まで自宅から10分の総合病院で妊婦健診に通っていたのですが、訳あって自宅から20分ほどの県立のこども病院で診てもらっています。

総合病院の方は小児科がなく出産後何かあれば大学病院や、こども病院に搬送されることになります。(一応、小児科医は2人いるようですが…)

私としては、一人目の時に破水してから5時間半で産まれていて、経産婦のため出来るだけ自宅から近いところがいいと思い総合病院で出産したいのですが、夫が、小児科がないことを懸念していて子ども病院を勧めてきます。

一人目の時は里帰りしたので実家から20分のところの病院だったのですが、この20分がものすごく長く感じて…😭

私のこの気持ちを伝えても全然ダメです。
聞く耳持ちません。

もし自宅出産や車内出産になったらと思うと不安で不安で。

たった10分の違いだけど、されど10分😭

自宅から20分くらいで不安になるのは心配しすぎですか?😭

一人目は里帰りで父に病院まで送ってもらったので、この大変さを夫自身は知らないから20分くらいって思われているんじゃないかとなんかムカつきます。
産むのは私なのに😩

コメント

出産に関してはお母さんの意見最優先でいいと思うのですが😵‍💫💦何かあれば搬送して貰えるので私なら自分の意見通しますね!

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

自分の意見通したいです😭
    ですが私の意見は全然聞いてくれないクソ夫です。
    「言いたいことは分かるけど」とは言いますが、結局分かってないようです。

• 1月11日
はじめてのママリ

初産婦でスピード出産だったら2人目はもっと心配になりますよね💦

近いところで良いと思います!
病院側も何かあった時の搬送の対応はしっかりしているのでは?と思いますし🤔

ちなみに私も訳あって自宅から1時間半かかる病院で出産予定です…予定帝王切開ですが😂

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

めっちゃ心配です😭
    一人目が破水からで分かりやすかったけど、もし今度は陣痛が先だったらどんな感じで進んでいくのかもよく分からないし💦
    もちろん赤ちゃんも心配なのですが、自宅出産や車内出産のリスクより、搬送される方が早く着けるだろうしいいんじゃないかと正直思ってしまいます😥
    予定帝王切開ならまだ安心ですね!でも1時間半は遠いですね💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

病院に間に合わずに自宅出産や車内出産になることを考えると近くで産むのにこしたことはないと思います☺

ましてや初産でスピード出産だったなら2人目も早いと思いますし病院側も何かあれば搬送だったりでちゃんとしてくれると思います🙌🙌

私自身1人目が陣痛から10時間で2人目は自宅出産になってます💦
自宅出産になった場合正確な出生時間も出生体重も分からなくなります。産んで3年以上経ちますがあの時あーすれば良かったなどの後悔はありますし息子に対して申し訳なさもあります。

10分の差ですが10分は大きいと思うし近いにこしたことはないと思うのではじめてママリさんの意見を押し通していいと思います☺

出産頑張ってください💪

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

自宅出産になった方のインスタを見たりして、低体温とか感染症のリスクがあると知って、それも心配で。
    そういうのもあるんだってと伝えてもダメでした。
    産むのは私なのにどうして夫の意見を優先しなければいけないのか不思議です🫠

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直自宅出産は本当にリスクしかないと思ってます💦
    息子は自宅出産で産まれた直後全身紫で泣くこともせずひたすら震えてました。
    病院に着くまで不安で仕方なく自宅出産になったことを後悔して赤ちゃんは大丈夫?ごめんなさいってひたすら思ってました。病院に運ばれたらすぐ保育器に入って管が何個も繋がれててそれを見て本当に申し訳なかったです。

ご主人は説明しても分かってもらえないと思いますが何度説得してそれでも無理なら親御さんや病院の先生も巻き込むしかないと思います💦

人様の旦那様に失礼ですが
    もう少しはじめてママリさんの気持ちに寄り添って欲しいですよね💦産むのも入院したりするのもはじめてママリさんなのに、、、
    気分害されたらすみません💦

• 1月11日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

やっぱりリスクしかないですよね…
    でも夫は自宅出産なんて他人事なんですよね。
    普通に車で向かって病院で産まれることしか頭にないようです。

明日病院にどこで出産するか返事をする予定でしたが、先生にも相談して自宅出産のリスクをしっかり聞いてからもう一度決められればと思います。

いえいえ、全然気にしないで下さい。
    おかしいのは自分の意見しか通す気がないうちの夫なので😇

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクしかないし1歩間違えれば赤ちゃんが亡くなる可能性もあります💦
    うちは自宅のトイレで産みましたが産まれる時トイレにそのまま落ちてた可能性、それで亡くなってた可能性も産後病院で言われました💦

出産は本当に何があるか分からないし誰が自宅出産になってもおかしいことではないのに他人事に考えてる人おおいですよね😭

それがいいと思います☺
    色んなリスクとかも考えてはじめてママリさんが産みたいと思える病院で産むのが1番だと思うし先生とかの意見を聞いたら気持ちが変わるかも知れないしはじめてママリさんが納得行く病院に決まるといいですね😀
    頑張ってください☺

ありがとうございます😭

• 1月12日