※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイニングテーブルではなくローテーブルで床に座ってご飯食べてる方い…

ダイニングテーブルではなく
ローテーブルで床に座ってご飯食べてる方いますか?

夫は絶対ダイニングテーブルで食べたい!と言ってるのですが
狭い家なのにダイニングテーブル置くと余計圧迫感が出ていて😓

床に座ってご飯なんてありえない!と言われたのですが
私はコタツで育ってきてるので
ローテーブルでご飯食べるのは違和感ないです。。

分かり合えないでしょうか。。

コメント

はじめてのままり

ローテーブルです‼️

私もローテーブルで育ってるので違和感ないです🙋
広く使いたいのでダイニングテーブルは買いませんでした😃

ママリ

前の家でローテーブルのみでしたよ☺️
最初はダイニング→引っ越し先の間取りに合わせてローテーブルに買い替えでしたが私も夫も実家で座卓生活だったので違和感なかったです。
ただたまに子供に邪魔されず書類書きたい時とかテーブルが欲しい!!と思うことはありました😂
あとはうちの子はやんちゃなのでテーブルからジャンプしたりもよくありました😅

はじめてのママリン🔰

うち、アパートに暮らしてた時から戸建てになった今でもローテーブルで床に座ってご飯食べてます!

LDK広くないのでダイニングテーブル置いたら狭くなるの分かっていたのでダイニングテーブル無しにしました。

分かり合えるかは旦那さん次第じゃないでしょうか、、、

まみぃ💋

子供が1人の時はテーブルでしたが、子供が増えてからはローテブルで子供達だけ椅子で大人は床に座ってます!☺︎
私もこたつで育ってきてるので何にも違和感ないです!
というか割と床に座って食べるの好きです♡
旦那さんがテーブルで育ってきたなら分かりあうのは難しいかもしれないですね🥹

まま

ダイニングテーブルから旦那がこたつがいいと言うのでローテーブルに変更しました!
ダイニングテーブルだと座るところが限られるし、普通の椅子だとずっと座ってるのはしんどくて、旦那といつも座椅子取り合ってました😂
ローテーブルにしてから無くなりました笑
書類書いたりする時は子供に邪魔されるのでタンスの上で書いてます😅

床に座って食べるのはありえないとまで言われているのならママリさんが折れないとちょっと厳しいかなと思いますね💦
部屋の広さの問題なら、小さめのダイニングテーブルにするとかどうでしょう😥

まり

私はダイニングテーブル育ちですが、結婚してから今まではローテーブルです。
慣れの問題な気もします!
旦那さん、ローテーブルに慣れてくれると良いですね…