※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食べすぎについて、対処法を知りたいです。甘い・しょっぱいお菓子が食べたくなり、糖質や塩分に気をつけていますが、食べ過ぎたときは翌日調整。不安なので、食欲をコントロールする方法を教えてください。

妊娠中の食べすぎについてどう対処しているかお聞きしたいです。
最近、無性に甘いお菓子やしょっぱいお菓子を食べたくなります…。血縁者に糖尿病の人間も高血圧体質の人間もいるため、妊娠糖尿病と高血圧にならないよう糖質量や塩分量を気にするようにしているのですが、ときどき無性に食べたくなって我慢できなくなり、ガツガツ食べてしまいます。
最近は食べすぎたと思ったときには次の日で調整するようにしています。甘いものを食べ過ぎた次の日は甘いものをなるべく控えて炭水化物も少なめにします。しょっぱいものを食べ過ぎたときは塩分の量を少なくするようにしたり、カリウムを多く含む野菜を摂るようにしています。
でも、このような対処法で大丈夫なのか不安です😥本には栄養管理のことは載っていても食べ過ぎたときの対処法なんて載ってないし、ネットで調べると妊娠糖尿病や高血圧の怖い情報ばかり出てきて不安になるし…そもそも食べないのが一番いいのは分かっているのですが、どうしても我慢できません…😩
こうして食欲をコントロールしている(していた)よ、とか食べ過ぎたときはこうしている(していた)よ、みたいな対処法があったら是非とも教えていただきたいです!

コメント

くう

私も年末年始で食べすぎて先生に注意されたので、なるべく食べないようにしています。
私がやっているのはお腹が空いた時やご飯を食べるときに無糖の炭酸水を飲むようにしています。
炭酸水を飲むと多少お腹が膨れるので、食べる量が少し減ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすみません!
    無糖の炭酸水はお腹が膨れるし水分もとれて一石二鳥ですね😊
    私は炭酸の刺激が苦手なので炭酸水は飲めないのが残念ですが😣お腹が空いたときやご飯時の水分補給をちょっと意識してみようかなと思いました。

• 1月13日