※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

1歳3カ月の男の子が鼻詰まりで寝るとき苦しくなり、鼻水を取りきれず困っています。鼻の通りを良くする方法を知っている方いますか?

1歳3カ月の男の子です👦
風邪を引いたのか鼻が詰まっていて💦
寝るとき指しゃぶりをしているのですが、鼻が詰まっているため苦しくなり、泣き出してしまいます😢
寝る前にハナミズトッテというもので鼻水を吸うんですが、泣きわめくのでどんどん鼻水が出てきてしまい、取りきれているかもわからず…😭
鼻の通りを良くするのにいい方法ご存知の方いますか😢?

コメント

93love

玉ねぎを4分の1サイズくらいに切ってお皿などに置き枕元に置いてみてください!
少し匂いますが、鼻詰まりや咳に効果があります!
安眠効果もあるそうです!

• いちこ

いちこ

ありがとうございます☺
    初めて聞きました😲!
    あの水分?みたいなのが効くんでしょうか😁
    試してみます❤

• 1月5日
sunflower0825

友人からベポラップを足の裏に塗り、靴下を履かせて寝かせるといいと聞きました。やってみたら効果覿面で、詰まりがなくなり呼吸が楽になったようです。生後6カ月から使えるらしいです。おとなにも効果あり、私もとても楽になりました。結構ネットにも書いてあります。

• いちこ

いちこ

ありがとうございます☺
    それも初めて聞きました💦
    薬局行ってみます!

• 1月5日
  • いちこ

いちこ

質問すみません💦
    ベポラップのホームページには胸とか背中に塗るって書いてあったんですが、足の裏の方が効きますか😣?

• 1月5日
  • sunflower0825

sunflower0825

ベポラップ 足 で検索したら出てきますよ。
    聞いた話、小さい子は胸や背中に何度も塗っていると肌が荒れる子もいるらしいです。私も娘に胸や背中に塗ったのですが、匂いの刺激で目がさめるらしく、ねてくれませんでした。足なら何も問題ありませんでした。

• 1月5日
  • いちこ

いちこ

なるほど…ありがとうございます😭✨
    検索して試してみます!☺

• 1月6日