※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swan
妊娠・出産

39週1日目の検診で子宮口が全く開いておらず、ケイカンが4.6cmもある状態。予定日から2週間遅れる可能性あり。先生からは三時間歩くようアドバイス。早く生まれた経験ありますか?

今日で39週1日目です。予定日は1/11です。
今日の検診で子宮口1cmでも開いていること期待してましたが、なんとまったく開いておらず逆にケイカンが4.6cmもある状態。
30週頃に切迫早産で入院していたときより固く閉じてます。
ここ最近赤ちゃんが予定日ごろには3500gを超えるときいて、一時間以上歩いて毎日距離を延ばしてたのに絶望です。
先生に教えられた瞬間あまりのショックで「めちゃめちゃ頑張ってるのに‼」と叫んでしまい、主人含めて先生、助産師さんに笑われました。

このままでは予定日から2週間位遅れると言われてます( ノД`)…
三時間位は歩きなさいと言われました。
赤ちゃんは下がってると毎回言われるのであとは私の体が準備できるだけ(>_<)
挫けそうですが、頑張ります。

こんなにがっちり子宮口閉じてて意外に早く生まれたかたいますか?

コメント

はなこ

わたしも40w2dのときに子宮口が1センチ開いてるか開いてないかと言われ、1週間後の、41w2dの日に入院予定でした。
なにがなんでも誘発は嫌だと思い、診察の次の日に4時間歩いたら、次の日の朝から微弱陣痛が続き、夜には本陣痛になり、日付変わって入院して、その日のお昼過ぎに出産しました😂😂
わたしもここまで遅れるとは思わなかったので、意地で歩き倒しました(笑)
ただ体調とご相談なさって無理のないようにしてくださいね(>_<)
赤ちゃんは必ずやってきてくれますから❤

• swan

swan

解答ありがとうございます!
    四時間も歩かれたのですね(・・;)凄いです。
    私ももっと頑張らないと行けませんね!
    前駆陣痛と強い張りはずっとあるのですが、根性で乗りきるしかないですね。
    赤ちゃんは確かに必ず来てくれますね!ありがとうございます。

• 1月5日
どんぐり

私、12/30の37w5dの健診で子宮口1cm、子宮頸管の長さは測ってもらいませんでしたが、まだまだ赤ちゃんは下がってないと言われました。その時の推定体重は3300g。この時に、早く生みたいので強めに刺激して下さいと自分からお願いしました。

このまま予定日に突入すると、どんなビッグベイビーが生まれてくるんだと思い、

12/30〜1/1まで毎日1万歩歩きましたが、全く生まれる兆候なく、1/2〜3はサボって家でゴロゴロし、1/3にスクワット30回ほどやった次の日の朝破水して、出産しました。

私のような感じで、結局、運動よりも赤ちゃんのタイミングで出てくる場合もあると思うので、あと少し頑張ってください‼️‼️赤ちゃんには絶対会えます👶

• swan

swan

解答ありがとうございます!
    3000を超えてくると怖いですよね!毎日一万歩凄いです。今日の検診後に歩いてみましたが、大変でした!
    年末から今日まで正月返上で頑張ってますが、もっと頑張ります。
    スクワットもちょこちょこしてみます。
    赤ちゃんに早く会いたいです(*^^*)タイミング早く来てくれー!

• 1月5日
  • どんぐり

どんぐり

おかげさまで、3500程で生まれ、切開もしましたがかなり裂けました(>_<)

3日坊主のウォーキングです…( ̄∀ ̄)
    お一人でのウォーキングは何かあるといけないので、誰かと一緒に行くと良いですよ!話し相手がいるとあっという間です^_^

応援してます☺️

• 1月5日
  • swan

swan

応援ありがとうございます。
    本当は一人嫌なのですが、里帰りしておらず主人の会社の寮に住んでるので1人ぼっちで頑張ってます。
    主人の職場が寮から車で5分前後の距離なので周辺をうろうろしてます。
    必要なものはしっかり持って歩いてます(*^^*)
    話し相手ほしいです~

• 1月5日
  • どんぐり

どんぐり

ご主人と一緒におられるのですね^ ^
    私は里帰りしてしまったので、主人に中々会えず寂しいです💦swanさん羨ましいです!

あと、ショッピングモールでお買い物する時に、エスレカーターやエレベーターを使わずに階段だけでお買い物する!ってのにも挑戦しました笑

赤ちゃん楽しみですね👶

• 1月6日
✭*.+゚

下の子の時、そうでした!
産まれる3時間前まで何の気配もなく。笑
なんかお腹いたいな〜と思ったら
おしるしがきたので病院に行ったら
子宮口7cm開いていました!
それでもまだ赤ちゃん下がってないと言われ
朝までかかるかな?といわれた
30分後にうまれました(><)

何があるのかわからないのが出産だと
その時身をもって思いました😭🌀笑

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♪
お腹も重くて大変な時期かとは思いますが
後少し、頑張ってください。
報告楽しみにしています☺️✨

• swan

swan

解答ありがとうございます。
    三時間前まで何も無いなんて逆に凄いですね!
    先生の言葉をことごとく裏切る流れが羨ましいです。

お腹が確かに重くて大変ですが、めげずに頑張ります。
    生まれましたら報告します(*^^*)

• 1月5日
あー

がっちり閉じてたかはわからないですが、
まだまだ産まれないしあと1.2週間かな?
どーだろ、とりあえず産まれないよまだ!
と言われ次の日の夜に陣痛きました笑

質問の答えにはなってないですが
雑巾掛けはとてもいいと聞きましたよ!
あと私が院長先生から言われ続けたのはノーブラでいることでした笑

• swan

swan

解答ありがとうございます。
    まだまだ生まれないよーからの翌日なんて理想です!
    検診後の帰りの車でそういう人もいると話したら主人に笑われましたが、実際にいらっしゃるとポジティブに考えられます(^^)

雑巾がけ!苦手でまだ二回ほどしか挑んでませんが取り入れてみようかなぁ(・・;)
    ノーブラは締め付けないのがいいのでしょうか?検討してみます!

• 1月5日
  • あー

あー

なので本当にお産はどーなるか未知です笑

雑巾掛けってなかなかしないですよね😢
    ノーブラはブラジャーないことで乳首が刺激されるから乳首が強くなって吸われるときの痛みが軽減するのと、刺激されると子宮が収縮されるかなんかで陣痛が起きやすなるって言ってました!
    だから陣痛が起きやすくする面に関してはおっぱいマッサージも有効らしいです!

• 1月5日
  • swan

swan

雑巾がけ本当に苦手です。

乳首強くするのいいですね!
    おっぱいマッサージもここ数日回数増やしてます。
    少しだけ滲み出てくるので、ちょっと期待して頑張ってます(*^^*)

• 1月5日
  • あー

あー

いいですね!☺️
    あと少しで会えますね!

• 1月6日