※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が靴を履くことを拒否し、足裏の感覚にも敏感です。靴を履かせる方法や経験を共有している方がいれば教えてください。

1歳4ヶ月の娘です。
運動発達、精神面の遅れがあります。
手のひらや足裏過敏あります。

1歳3ヶ月過ぎに歩けるようになり、現在は家の中でスタスタ歩くので靴を履いて練習したいのですが履かせようとするとギャン泣きブチ切れで全く履けません。
かたいもの、柔らかいもの、靴下一体型全て拒否です。
靴下は履かせるとき少し嫌がりますが履ければ大丈夫そうです。

靴を履かせようとしてから1週間経ちましたが全く履ける素振りがありません、、
全力靴拒否のお子さんがいらっしゃいましたら履けるようになるまでどのくらいかかりましたか?また何か工夫などされましたでしょうか。
靴拒否されてからお風呂の浴槽で立つときも足裏の感覚が嫌なのか泣くようになってしまい困っています。😭

コメント

まる子

長靴から挑戦してくのはどうですか?
自分で履きやすい靴というのも嬉しいかもです。

娘は手のひら、足の裏敏感ありました💦

触られるいや、地面に直接つくのがいやで捕まり立ちつねにつま先でした😅
運動面おくれます💦

靴下中々履いてくれずでしたが根気よくやっていったら履いてくれるようになりました😭

靴下履けるようなってから靴は嫌がることなく履いてくれました🤔