※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

1歳のお誕生日について質問です!両家自宅から近くにお住まいだけれど、…

1歳のお誕生日について質問です!
両家自宅から近くにお住まいだけれど、お祝いは家族だけでやったという方いらっしゃいますか?💦(義実家とは車で20〜25分ほど、実家とは車で10分ほどの距離に住んでいます)
初節句の時に義実家と少し揉めたのがトラウマで😅、1歳のお祝いはこじんまりでも、旦那と息子と3人でお祝いしたいなと思ってます。(旦那もそれでいいといってくれています)
お誕生日プレゼントを買ってあげたいと言ってくれているので、両家それぞれお祝いとは別日に一緒にプレゼントを選びに行き、そのあと食事をする予定です🍴
義母から先日、「◯◯くん👶🏻のお祝いはどうするの?」(誕生日パーティー的なこと)と旦那に連絡が来たようで、旦那は3人でやる予定、プレゼント一緒に選びに行く時に食事でもしよう、と言ってくれたようです、、義母的には一緒にお祝いしたいのかなやっぱり😮‍💨💦

コメント

ママリ

夫婦で決めたので、と伝えて家族のみでやったらいいと思います♥
旦那さんもそう義母に伝えたならそれで話は終わりです!!笑
パーティしよう!ジジババとお祝いしよう!と開催してしまったら、もうこれから毎年恒例になっちゃうと思うので😭

• はーちゃん

はーちゃん

そうですよねそうですよね😭!
    ありがとうございますっ!

• 1月11日
リリぃ

当日一緒にはしてないです。
家族でお祝いしてから、後日それぞれの両親からプレゼントを買ってもらいました。

• はーちゃん

はーちゃん

同じ方いてほっとしました😌

• 1月11日
もみ

旦那さんも家族のみで言ってくれてるならそうします。

一回呼ぶと慣例になります💦当たり前のように毎年呼んでもらえるになります😵

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですー😭それが当たり前になるのがちょっと抵抗あり😇💦

• 1月11日
シルシル

家族だけです!
その代わり動画とか写真送ってます。