※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊娠・出産

出産入院時のパジャマ、前開きのワンピは授乳に便利ですか?丈が長いと不便でしょうか?

4月頭に出産予定の初マタです!

出産入院時のパジャマ、
画像のような前が開くタイプの丈の長いワンピは不向きでしょうか、、、?
マキシ丈、もしくは膝下位だとどうでしょうか?
可愛いらしいパジャマやマタニティパジャマは苦手で、普段もこんな感じのワンピで寝てます。
下はレギンス履く予定です。

前が開けば授乳もOKかな?と思ってるのですが、
丈が長いと不便だったり不向きだったりしますか??

コメント

ひびKING

授乳しずらいですよー!
ワンピースではない方がいいと思います!

• swissa

swissa

やはり授乳し辛いですかね😓
    全開でなくても前明きなら大丈夫かと思いました😅
    やはりいわゆる授乳パジャマや、下がパンツの上下セパレートパジャマの方が良いですかね、、、

• 1月6日
ママリ

しゃがんだりした時に裾が床についたり気にならないですかね??
あと、新生児を片手で抱っこしながらボタン開け閉めできるなら大丈夫だと思います‼

• swissa

swissa

なるほど、確かに長すぎると裾気になりそうですね!膝下位なら気にならないかな、、、
    ボタンの開閉のしやすさも重要ですね!

• 1月6日
あぴっぽ

これ持ってます(^_^)三年前に買いましたがまだあるんですね!
私は妊娠中〜産後の普段着として使ってましたが、授乳しやすかったですよ!
ただ、丈が長いのだと産後はお腹もへっこむし、服にゆとりがありすぎてダボついた感じになるかもです。
個人的に長いのはめくれ上がるのが嫌でパジャマには不向きかもと思いますが、普段からこういうのなら関係ないですかね(^_^)