※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

皮下注射の腫れは大丈夫ですか?血栓予防のために打っているが、痛みと腫れが気になります。

皮下注射ってこん感じでも大丈夫なんですかね?

帝王切開後の血栓ができないようにと、一昨日から朝と夜に打って貰っているのですが今日の看護師さんがいちばん痛くて…見るとぷっくり蚊に刺されみたいに😅
これは大丈夫なやつですかね💦

コメント

りこママ

薬疹出ないか試すときの注射はこんな感じでした!
普通のところより浅いところに打たないといけないから、痛いけどゴメンねって言われました😅

• 新米ママ

新米ママ

じゃあ浅い所だったのですかね💦
    もうすでに今回で6回目でもう慣れてきたと思ったら激痛…
    今までこんなこと無かったのにと不安に😅

• 1月11日
  • りこママ

りこママ

私打つところ見てましたが結構浅かったですよ💦
    そんなミスしますかね😅
    私なら次来てくれたとき相談します😂

• 1月11日
  • 新米ママ

新米ママ

毎回時間によって違う看護師さんが担当してくれてるんですが。
    私のいる病棟は比較的若い看護師さんが多く…
    入院初日も盛大に採血3回失敗されました💦
    比較的取りやすい血管って言われてて自信あったのに😅

• 1月11日
  • 新米ママ

新米ママ

あゆりこさんならなんて相談しますか?、多分来てくれるのは打ってくれた看護師さんなんですが言いにくくて😅

• 1月11日
  • りこママ

りこママ

普通にさらっと『打ったところこんな感じなんですが、問題ないですかねー?』って聞きます😃
    深刻そうというか、あのぉ‥とかでいくと新人さんショック受けたら嫌なので😂って、なんで気遣うんだって話ですが、なんとなく気遣ってしまいますよね🤣

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

恐らく刺入角度が浅く、皮下注射ではなく皮内注射になってしまってるんだと思います!💦
皮内注射の場合はこのように膨隆しますし、痛みも皮下注射より強いです。
問題ないとは思いますが..薬効自体は少なくなってしまっているとは思います😢

• 新米ママ

新米ママ

めちゃめちゃ痛くて、オモワズイタイデスウウアウ。!、、って言ってました😢
    私も注射インフルとか苦手ですって言われたけど、笑えないくらい痛かったですなみだ

• 1月11日