※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおックス
家族・旦那

旦那に対する長文の愚痴ですm(_ _)mお酒を飲むと限度が分からなくなって…

旦那に対する長文の愚痴ですm(_ _)m

お酒を飲むと限度が分からなくなってしまう旦那。
結婚してから、子供が出来てからは少し良くなったけど相変わらず飲みすぎるとお酒に飲まれてしまっておかしくなる😰
それでもお酒が好きでやめられない。

駅のホームから落ちて血だらけで電話が来たり、青森出張行って警察から「旦那様保護しました、携帯も財布もないので迎えに来てください」って真冬に電話来たり、電車で現金20万円とバッグとか総額50万円近く盗難されたり😨
昔は今よりひどくてストレスの捌け口がお酒で家に帰ってくると暴れて壁に穴が開く。
暴言もすごいしとりあえず物に対しての当たりがひどい。

仕事の付き合いで飲みがあるってなんなんだろう。
それも仕事のうちって言われて理解が出来ない。
お酒が飲めない人だって同じ職種(不動産営業)の人いるだろうに。
お酒のことで言い合いになるとすぐ転職するって言う。
だからお酒飲まずに仕事続けられないんですか?って話になる。

今私は妊婦で旦那が飲みとなると余計に帰ってくるまで不安。
警察や病院から電話が来るんじゃないかと心配で眠れない😢
早く帰ってきて❗今何杯飲んでるの!?って確認する度涙が止まらない。
この不安な気持ちどうすれば分かってもらえるんだろう。

コメント

MAXとき

それアル中ですよね?
そのうちアルコール性の認知症になりますよ(^_^;)
病院で治した方がいいと思います
認知症だけでも厄介なのに、アルコール性だと施設入所もなかなか難しいですよー嫌煙されるので、家族で面倒見る羽目になりますし今からなんとかしといたほうがいいです

• れおックス

れおックス

アル中だと思いますよね⁉
    でもお酒の量そんなに飲んでないんですよ。
    ただ弱いだけなんです(。-ω-)
    1週間飲まなくても平気だったりするのでホントにたくさん飲んでしまった時だけおかしくなります😢

• 1月5日
  • MAXとき

MAXとき

アルコール弱い=分解できてないので、飲める人より悪いと思いますよ!!
    ほかの病気になります(゚д゚lll)

• 1月5日
  • れおックス

れおックス

飲める人より悪い😱
    一度禁酒外来に行ってって頼んだこともあったんですがお酒をやめることはイヤみたいです😰
    私はお酒を飲まないので気持ちが全く分かりません。。

• 1月5日
ぽん

とても大変な思いをされてきたんですね💦
お腹の子が産まれる前にしっかりして欲しいですね!
もうすぐ臨月じゃないですか😫
話し合いされてるようですが、お酒についてしっかり夫婦で話し合って、減らすとか、外では飲まないようにするとか…
それでも納得されない等でしたら、上の方が言うように病院に頼るのも手ですね😞

• れおックス

れおックス

もー何度話し合ったか分からないです(;Д;)
    昔に比べたらホント良くなりましたが結局昔のイメージは残っているので信用が少しも出来ません。
    私が信用できないのは自分のせいだけどもう少し信じてもらいたいって言われます。
    確かに1年以上問題は起こしてないのですが、またいつやらかすかと思うと気が気じゃなくて😭

• 1月5日
  • ぽん

ぽん

何度も話し合いをしているなら、尚更信じたいけど信じきれないですね😫
    何度もお酒で問題を起こしてたら1年ちょっとじゃ信じきれないでしょうね😰
    お酒を飲みに行った時にの決まり事などはありますか?

• 1月5日
  • れおックス

れおックス

今はお酒を飲みに行くことがほとんどないのですが一緒に飲みの場に行くときは3杯ルールを作ってます。
    一人で行ったときもお願いしてますが……まぁ守りませんよね。
    だから信用できません。
    傍にいると不安すぎるから離婚しようと言ったこともあります。

• 1月5日
  • ぽん

ぽん

守ってくれてるといいんですが、周りに流されたりしないでほしいところですね!
    心配になるのは分かるんですが、心配しすぎて赤ちゃんに伝わっちゃいますから、少しだけ見放してみてはどうでしょうか😫

• 1月5日
なな

すごくわかります。私も似たような感じでした…。
こんな人って 何回も同じこと言って、何回も話し合いしても
変わらないんですよね…。
言いすぎるとダメかと思って 何も言わなかった
時期もありますが…。
なかなか信用できない気持ちととてもわかります。

ただ こういう場合ってちゃんとした解決策って
ないんですよね…。
きっぱり諦めるか、離婚して離れるか、見守ってあげるか…。

本人がきちんと理解して変わってくれない以上
この3つの選択肢しかないんですよね(´・ω・`)

• れおックス

れおックス

分かってもらえてすごく嬉しいです(;Д;)
    いつもいつもホントにツラくて。
    この3択は究極の選択ですよね。
    でも私はもう少し我慢して離婚を選択する気がします。

• 1月5日
ゆめママ

うちの旦那もお酒に飲まれるタイプです。
子供が産まれたのと、支店が変わったのでお客さんとの飲みが減りだいぶ落ち着きましたが(°_°)

結婚前は居酒屋で喧嘩して朝まで警察にいたり、結婚してからも捜索願いを出すぐらいまで連絡が取れなくなったり(帰り道ベンチで就寝)酔って転んだのを笑われた事にムカつき、胸ぐら掴んでシャツをビリビリに破いた…などなど。
いつか刺されるんじゃないか不安でしょうがないです。

うちもストレス発散と言うので、別に呑み自体は反対してませんが、29歳なのでそろそろ綺麗に呑むようにしないとカッコ悪いよと何回も言ってるんですがね。

育児でただでさえ寝不足なのに、連絡取れなくなって寝れずに待ってる辛さをついこの間泣きながら訴えました。
過去があるからお酒に関しては本当に信用ゼロです(/ _ ; )

• れおックス

れおックス

ほとんど一緒ですね(;Д;)
    うちは32歳ですよ。
    いつまで経っても理解はしてもらえないですね。
    普段はすごく優しくて大好きなのにお酒が入った旦那は大嫌いです。
    泣きながら訴えて分かってもらえたのですか?

• 1月5日
  • ゆめママ

ゆめママ

泣きながらの時は他の事も色々あって訴えたので、重く受け止めてくれてるか微妙です💦
    分かってくれるとしばらくは直りますが、完璧に直りはしませんね。同じ事繰り返してます。。
    うちもです!!
    普段は良い旦那、良いパパなんですけどね…
    酔ってる時に下手に文句を言うと逆ギレされます(/ _ ; )
    酔い方で扱い方変えないといけないから本当に面倒です(;o;)

• 1月5日
ジョー母さん

ある中ではなく
酒乱かとおもいますよ。私も10年ほどアルコール依存症になり入退院くりかえしてました。
アルコール依存症は
毎日朝からでも飲みます。しかし、暴れるのはべつかなと思います。
多分記憶をなくされること多くないですか?
うちの主人もそのタイプかなΣ(´∀`;)
お酒で記憶をなくすということは
脳に異状がおきてる
脳が萎縮してるということです。
にんちしょうになるのも
早いかと思います。お酒を一生飲まないしか
アルコール依存症も
酒乱も治すことはできません。
これ以上ひどくならないためには
一生お酒を飲まない
しか方法はありません。
私も入院して
ずっと勉強会に参加させられてました。アルコール依存症で回復する確率でいうと
10人中
1人がいいほうです。
とりあえずカウンセリング
精神科にいかれることをおすすめしますよ

• れおックス

れおックス

旦那は記憶なくさないんです。
    ホントにお酒で気分良くなっちゃうだけなのでやっかいです(;Д;)
    お酒を飲まずに仕事をすることがそんなに大変なことなのかと不思議に思います(。-ω-)

• 1月6日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

出産も近づいてきてますので
    ご主人様に飲み会は産まれて生後半年くらいまでは
    控えてもらったほうがいいですよ。
    ただでさえ授乳で寝不足になるのに
    ご主人様が飲んでかえってくるときは、気が気じゃないかと思いますし…
    もし、からまれて怪我などされても大変です。
    赤ちゃんがうまれるとこ
    そして、ご主人様がどれだけまわりに心配をかけてるかを
    しっかり理解してもらったほうがいいですね!

• 1月6日
えーちゃん

私の元彼も酒癖が悪く、何度言っても変わらずいつも私が介抱し、迷惑をかけられていました😵
ついには急性アルコール中毒になり救急車で運ばれる始末。
ほとほと呆れてその彼とは結局別れて、今の旦那さんと付き合い結婚しましたが、お酒は好きな人ですが酒癖も悪くなく自分でコントロールも出来ます。

酒癖は本当に本人の意識が大事ですよね!
楽しい場なので気持ちを抑えてコントロールするのは難しいかもしれませんが、自分のせいで奥さんに悲しい思いをさせないという気持ちを強く持ってもらわないと…。
今までにその件で家を出たりしたことはありますか?
一度、本当に奥さんを失うかもしれないという危機感を持ってもらうのもいいかなと(>_<)

• れおックス

れおックス

自分でコントロール出来る方素晴らしいです(;Д;)
    結婚してから1度だけ実家に帰ったことあります。
    今も万が一があったら実家に帰るからねと伝えてあります。
    なので最近失態を犯したとかじゃないのですが、不安な気持ちで待ってるこっちの身になってもらいたい。
    仕事で付き合いって飲んでくるのをやめてもらいだけなのに。。
    話し合いするといつも同じ話をグルグルしてます( ´Д`)

• 1月6日