※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
子育て・グッズ

双子の離乳食で大変な状況。離乳食の準備や時間がかかり、子供たちの様子を見ながら食べさせるのが苦労。冷凍ペーストやベビーフードを利用し、手軽なメニューで対応。食べるのを嫌いにさせないように気をつけているが、今後が心配。

双子の離乳食、大変です🥲

生後6か月から初めて、やっと2回食にしました。
1回しかできない日もあります💦

年末年始を挟んだのでまだ卵も試してません(今週やるつもりですが…)

まだお座りは不安定なので、抱っことバウンサーで食べさせてます。
同時にあげてると泣かれたりぐずったりして毎回苦戦してます😵‍💫

準備〜食べさせるだけで気づけば1時間…
家事は遅れるし、上の子を満足に構ってやれません(これは離乳食に限らず双子のお世話に追われてですが)

冷凍ペーストやベビーフードも結構使ってます。
凝ったものも作ってません(主食・野菜・タンパク質を混ぜて1品とかです😂)

二人目三人目なので良い意味で(?)適当になり、気をつけてるのは食べるのが嫌いにならないこととアレルギーくらいです。

こんな感じなのに大変って、今後どうなるんだろうと心配です😰

コメント

ぴぴぴ

双子です。
離乳食の時が一番大変でしたね。
自分で食べれるようになったり、自分からあれ食べたい、これ食べたいが言えるようになれば双子でもまだラクだなぁと。
上のお子様いながらの離乳食はほんとに大変だと思います。お疲れ様です!
その頃は二人をバウンサーに乗せて、親鳥がひなにエサをやってる気持ちでした…

• サジ

サジ

お返事が遅くなりすみません!

そうなんですか😵
    しっかり座れるようになれば多少楽かなと思うのですが…
    必ず片方泣き出すので毎食嵐です🌀

• 1月17日